2017年07月22日

清新町のタワーマンション

清新町のタワーマンション
 江戸川区の海側、清新町のタワーマンション群です。地上23階、高さ74.2mのタワーマンションが3棟建っています。

 約15年前、初めて首都高C2を走ったときにこのタワーマンションを見たのを覚えています。北海道から出てきた田舎者だったので、23階建てでもあちこちにタワマンが建っていて東京凄いと思ったものです。今はそのときと比べて超高層ビルもタワーマンションも比べ物にならないくらい増えましたが、あのときの感動はないですね。毎日見ていると日常になってしまいます。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)建物 

2017年07月21日

本日の眺め(2017年7月21日)

首都高C2と雲
 2017年7月21日の自宅マンションから撮影した首都高C2と雲です。夏らしい雲と言うにはまだ小さいかもしれませんが、真夏らしい景色に変わってきました。何度も書いている通り夏は嫌いなので夏が早く終わって欲しいです(笑)

bluestylecom at 08:15│Comments(0)日記 

2017年07月20日

本日の南千住のタワーマンション群(2017年7月20日)

南千住のタワーマンション
 2017年7月20日の自宅マンションから撮影した南千住のタワーマンション群です。この真中のタワーマンションに2年ほど住んでいました。38階建ての34階部分だったので住んでいたフロアは高さ100mを超えていたと思います。今は2X階ですが高さ感は全然違いますね。こっちに引っ越してきたときは低って感じたものです。またいつかは高さ100m超えに住んでみたいものです。

bluestylecom at 08:22│Comments(0)日記 

2017年07月19日

マンション工事現場の朝礼

マンション工事現場の朝礼
 自宅マンションからぼーっと眺めていたら近所のマンション工事現場で朝礼をやっている様子が見えました。25人くらいで建設工事を行っているようですね。夏なのに暑そうな格好ですが、よく見ると何か丸い扇風機のようなものが付いていますね。そういった作業着はテレビで見たことはありますが実際、現場にたくさん出回っているんですね。

bluestylecom at 08:19│Comments(1)日記 

2017年07月18日

フェラーリ カリフォルニア T

フェラーリ カリフォルニア T
 都内某所で目撃したフェラーリ カリフォルニア T です。ちょうど歩道橋を渡っているときに目撃しました。

フェラーリ カリフォルニア T
 リアから。ちょっとピンボケしてしまいました。

bluestylecom at 08:20│Comments(0)車:フェラーリ 

2017年07月17日

本日の眺め(2017年7月17日)

東京
 2017年7月17日の自宅マンションからの眺めです。左は明るく右が暗くなっていますが、右の方の奥では豪雨となっていました。この雨が自宅まで来るかと思いましたが北側をかすめて雨雲は移動して行ったようでした。

bluestylecom at 08:21│Comments(1)日記 

2017年07月16日

本日の眺め(2017年7月16日)

北側の眺め
 自宅マンションから撮影した北側の眺めです。特にこれとったメインとなる建物がない景色ですが、ぼーっと眺めていられます。前に家に来た友人も都心方面より北側をぼーっと眺めていました。

bluestylecom at 09:04│Comments(1)