2017年06月08日

本日の超高層ビル群がある眺め(2017年6月8日)

東京超高層ビル群
 2017年6月8日の自宅マンションから撮影した東京の超高層ビル群です。東京タワーや六本木ヒルズなど色々な超高層ビルやタワーマンションが写っています。今後は麻布台の再開発でここに写っている超高層ビルよりも高い超高層ビルが建設されます。

東京超高層ビル群
 こちらは東京駅方面。日本橋の超高層ビル群など色々と重なっています。今後は常盤橋街区と八重洲によってここに写っている超高層ビルよりも高い超高層ビルが建設されます。

bluestylecom at 08:22│Comments(0)TrackBack(0)建物 

2017年06月07日

アリウム・ギガンチューム

アリウム・ギガンチューム
 球状の花「アリウム・ギガンチューム」です。柏の葉キャンパス駅近くにある「アクアテラス」に行ったら咲いていました。

アリウム・ギガンチューム
 丸い花っていいですね〜。流行ってもいいような気がする見た目ですが産まれて初めて見ました。

bluestylecom at 08:23│Comments(1)TrackBack(0)植物 

2017年06月06日

豪雨(2017年6月5日)

豪雨
 2017年6月5日に自宅から撮影した眺めです。ニュースでもやっていましたが昨日は夕方から東京都心で豪雨でした。このときは中野区あたりが豪雨だったと思いますが、その様子が遠方からもよくわかりました。そろそろ梅雨の季節ですが、その後はゲリラ豪雨の季節ですかね。

bluestylecom at 08:35│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2017年06月05日

本日の富士山(2017年6月5日)

富士山
 2017年6月5日に自宅から撮影した富士山です。山頂付近だけが雲の中から頭を出していました。雪が溶けるのはいつくらいでしょうね。

bluestylecom at 08:21│Comments(1)TrackBack(0)日記 

2017年06月04日

トワイライトタイムの富士山と東京タワー(2017年6月2日)

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 2017年6月2日に自宅マンションから撮影したトワイライトタイムの富士山と東京タワーです。冬ならばよく見られる光景ですがこの時期にはなかなか見られない光景です。この日は強風だったため塵が飛ばされたんですかね。わかりません。

bluestylecom at 08:48│Comments(1)TrackBack(0)日記 

2017年06月03日

月(2017.6.2)

月
 昨夜は空気が澄んでいたので久しぶりに月を撮ってみました。自分の持っている機材ではこれくらいが限度ですかね。

bluestylecom at 08:16│Comments(1)TrackBack(0)日記 

2017年06月02日

江戸川区役所の移転候補地

タワーホール船堀
 2017年6月2日の自宅から撮影したタワーホール船堀です。イベントホールなどが入る江戸川区の施設で無料の展望タワーもあります。

江戸川区役所移転候補地
 そしてその背後には都営住宅がありますが、ここに江戸川区役所が移転してくる計画があります。実際、移転してくるんですかね?この前、都営住宅の横を通ってみたら閉鎖されていましたが、まだ解体工事のお知らせ等は見当たりませんでした。移転計画は現在どんな感じになっているんでしょうね。

bluestylecom at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)建物