2017年10月28日

いけばな×百段階段2017 その9

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園の「いけばな×百段階段2017」です。久しぶりに再開です。こういった小さな生花もありました。

いけばな×百段階段2017
 置いてある場所が良い雰囲気でした。こういったところも見どころですね。

bluestylecom at 06:29│Comments(0)植物 

2017年10月27日

月とシティタワーズ豊洲ザ・ツイン

月と豊洲夜景
 2017年10月26日の自宅マンションから撮影した月と豊洲方面の夜景です。

月とシティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 月と夜景を同時にキレイに撮るにはどうしたらいいんでしょうね?月は動くので長時間露光じゃキレイに撮れないのでISOを高くしてシャッタースピードを稼いで撮っていますがイマイチのような…

月とシティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 月って動くのが早いですよね。撮っているとあっという間に移動していきます。

bluestylecom at 06:56│Comments(0)日記 | 建物

2017年10月26日

本日の朝焼け(2017年10月26日)

朝焼け
 2017年10月26日の自宅マンションから撮影した朝焼けです。朝焼けの撮影は久しぶりですが朝焼けもいいですね〜。


bluestylecom at 07:02│Comments(0)日記 

2017年10月25日

夜明けの東京夜景(2017年10月24日)

夜明けの東京夜景
 2017年10月24日の自宅マンションから撮影した夜明けの東京夜景です。これもまたツイッターに載せた写真と全く同じです。

夜明けの東京夜景
 ツイッターに載せたのと全く写真をブログに載せる理由は「写真を用意しなくていいので更新が楽!」というのが一番の理由ですが、ツイッターだと時間が経つと埋もれてしまいますが、ブログだと見つけやすいってのがありますね。

夜明けの東京夜景
 こちらは定点観測所に載せようかと迷ったのですが、そこまで楽したらダメかと思ってこっちに載せておきます(笑)

bluestylecom at 06:53│Comments(0)

2017年10月24日

台風一過の東京夜景(2017年10月23日)

台風一過の東京夜景
 2017年10月23日の自宅マンションから撮影した台風一過の東京夜景です。ツイッターに載せた写真と全く同じです。

台風一過の東京夜景
 空気が澄んでいて夜景がキレイでした。

台風一過の東京夜景
 気力があればどっか展望台に行きたかったです。

bluestylecom at 07:07│Comments(1)日記 

2017年10月23日

台風一過の東京(2017年10月23日)

台風一過の東京
 2017年10月23日の自宅マンションから撮影した台風一過の東京です。起きたときは何も見えなかったのですが台風が通り過ぎたら急激に視界が回復しました。こうして東京の超高層ビル群を見るのは久しぶりです。これからはずっと好天のようで良かったです。

bluestylecom at 07:07│Comments(0)日記 

2017年10月22日

本日の眺め(2017年10月22日)

台風が近付いている東京
 2017年10月22日の自宅マンションから撮影した東京です。台風が近付いているため視界が悪いです。と言ってもこれは視界の良い時間帯に撮影したものでほとんどの時間はもっと視界がありません。明日の通勤時間帯くらいに台風が通過しそうですが職場までたどり着けるのか…

bluestylecom at 11:10│Comments(0)日記