2017年08月26日

本日の眺め(2017年8月26日)

東京
 2017年8月26日、自宅マンションから撮影した東京方面の景色です。いつもは迫力ある超高層ビル群が見えるのですが今日は薄っすらとしか見えません。視界が悪い一日となりそうです。

bluestylecom at 08:29│Comments(0)日記 

2017年08月25日

東京の超高層ビル群と細い月

東京の超高層ビル群と細い月
 タイトルの通り東京の超高層ビル群と細い月です。帰宅するとちょうど月が沈むところでした。

東京の超高層ビル群と細い月
 それにしても久しぶりに夜景を撮った気がします。夏は夜も視界が悪い日が多いのであまり撮ろうという気にならないんです(^^;)

bluestylecom at 07:27│Comments(1)日記 

2017年08月24日

本日の東雲のタワーマンション群(2017年8月24日)

東雲のタワーマンション群
 2017年8月24日、自宅マンションから撮影した東雲のタワーマンション群です。自分がビル撮りをはじめた頃の東雲には左端の2棟しかありませんでした。賑やかになったものです。ちなみに右端のタワマンは違う場所です。

bluestylecom at 07:26│Comments(0)日記 

2017年08月23日

本日の眺め(2017年8月23日)

東京
 2017年8月23日、自宅マンションから撮影した東京都心方面です。澄んだ空気ではありませんがこうして超高層ビル群が見えるのは久しぶりの気がします。今日は久しぶりに夏らしい天気になるようですが、これを最後に夏が終わって欲しいです(笑)

bluestylecom at 07:15│Comments(0)日記 

2017年08月22日

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火(2017年8月19日)

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火
 2017年8月19日、自宅マンションから撮影した亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火です。花火情報誌には載らない15分くらいの小さな花火です。

 そう言えば先週だったと思うのですが、家から見てレインボーブリッジ方面で花火が打ち上がってるのが見えたのでカメラをセットしていたら終わってしまいました。ノーチェックだったのでそれもどっかのお祭り系花火だったんだろうなと思います。

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

bluestylecom at 06:59│Comments(3)花火 

2017年08月21日

本日の眺め(2017年8月21日)

東京
 2017年8月21日、自宅マンションから撮影した東京です。今日も視界が悪いです。モヤモヤっとしていますが回復するんですかね?毎年夏ってこんなに天気悪かったかな?視界が悪い日は多くなりますがもうちょっと天気が良かった気がします。

bluestylecom at 06:30│Comments(0)日記 

2017年08月20日

雷写真16枚を比較明合成(2017年8月19日)

雷
 2017年8月19日、自宅マンションから撮影した雷の写真16枚を比較明合成しました。19時頃から約5分間に撮影した雷です。手前は東雲のタワーマンション群ですが、落雷場所は川崎市か横浜市あたりかと思います。

bluestylecom at 09:03│Comments(1)日記