2006年08月19日

箱庭写真修行中

箱庭 またまた箱庭写真です。ソフトを使ってボカシを強くする加工をしてみようと思ったのですが…ソフトの使い方がわからず…(--;)
 結局いつも通り、色の濃さ、コンストラスト、明るさの調整のみで作成してみました。小さめのサイズだといまいち箱庭っぽくなかったのですが、大きめのサイズにしたらちょっとだけ箱庭っぽくなりました。まともな箱庭写真が出来るまではまだまだ修行が必要ですね。

bluestylecom at 00:07│Comments(4)TrackBack(1)箱庭写真 

2006年08月18日

ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更しました!

BLUE STYLE 第二事業部

です(^^;;)

イケてないタイトルかもしれませんが、前の「日記・写真・車・プログラム・独り言とか」よりは気に入っています。由来は、本業の所属部署が第二事業部であったのと、これが二番目のブログだったのでこのタイトルにしました。これからも、こっちのブログもよろしくお願いします。

bluestylecom2 at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)あいさつ 

箱庭野球

箱庭野球 今まで超高層マンション・超高層ビルブログで箱庭写真を載せていましたが、超高層とはあまり関係なかったので、箱庭写真はこっちのブログで紹介することにしました。
 そんなこんなで野球場を撮ってみました。もうちょっと人が大きく撮れれば良かったのですが、箱庭っぽい写真にするにはこれが限界でした。割りと箱庭っぽくなったと思いますが、如何でしょうか?

 ところで、このブログのタイトルはイケてないですよね。週末にタイトルを考え直そうかと思います。

bluestylecom2 at 00:18│Comments(2)TrackBack(0)箱庭写真 

2006年08月17日

F50

F50 2006年4月30日、東京スペシャルインポートカーショーと同時開催されたスーパーカー・スーパーカーで撮影したF50です。フェラーリの創立50周年記念として制作された車で、生産台数は349台です。中古車市場では6000万円くらいです。
 他のF50の画像も何枚もありますが、それは今後載せて行こうと思います。

bluestylecom2 at 00:37│Comments(0)TrackBack(0)車:フェラーリ 

2006年08月16日

凄いぞ駒大苫小牧!

 昨日の高校野球見ました?北海道産まれの北海道育ちなので、北海道の高校を応援していますが、今年は夏3連覇を狙う駒大苫小牧ですね!会社で青森山田との試合速報を初めて見たときは、青森山田が7点、駒大苫小牧が1点で6点差でした。ここで敗退するのかなぁ…と思ったのですが、次に試合速報を見ると8-8の同点になっているではないですか!そこからは仕事は手につかず、ずっとブラウザの更新ボタンを押して試合経過を見ていました。9回表に1点取られて9-8になったのを見たときは「駒苫、猛追及ばす力尽きる」という新聞の見出しが頭をよぎったのですが、9回裏にホームランで同点に追いつき、そしてついに逆転サヨナラです!試合の様子は見れませんでしたが、この試合経過だけで感動モノでした。きっと北海道とは関係ない人も、駒苫を応援していなかった人も、この試合には感動したのではと思っています。頑張れ駒大苫小牧!

bluestylecom at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年08月15日

サリーン

サリーン2006年4月30日、東京スペシャルインポートカーショーで展示されていたサリーン S7 TWIN TURBOです。アメリカの車で価格は約9000万円です。


サリーンめちゃめちゃ好みのスタイルで好きです。ロト6で4億円当てたら検討します(^^;)ところで、これって日本の公道を走っているのでしょうか?いろいろなスーパーカーのHPがありますが、そういったところでもいまだに見たことはありません。ゾンダはスーパーカーのHPやブログで公道にいるところを見たことがあるんですけどね。

bluestylecom2 at 00:50│Comments(2)TrackBack(0)車:サリーン 

2006年08月14日

管理画面を初公開!

管理画面 BLUE STYLE COMの更新が全然進んでいませんが、HPの管理画面の一部を初公開です!PHPとMySQLで完全自作のシステムで、画像のアップロード、ビル情報の登録(画像では述床面積など入力する項目がありますが、現在はデータを入力していません。)、画面の自動作成を行うことが出来ます。これにより、デザインの変更などをブログ感覚で変更することが出来ます。この仕組みを作り上げたおかげでこのようにビル一覧を後から付け加えたりなどの改造をこっそりしたりもしています。また、トップページの新着情報にある超高層マンション・超高層ビルブログの更新情報は、ブログ投稿時にpingを飛ばすことによって自動に更新するようにしています。
 このように出来るだけHP更新に手間をかけずに済むようにしたのですが、旧BLUE STYLE COMの情報が多過ぎてデータ移行に時間がかかっています。というか、量が多過ぎてなかなかやる気が起きないと言った方が正しいです…。天気の悪い休みの日があれば気合でデータ移行します。。

bluestylecom2 at 22:35│Comments(0)TrackBack(0)開発日誌