2006年09月07日

ムルシエラゴ その5

ムルシエラゴ 2004年の東京スペシャルインポートカーショーにて同時開催された、スーパーカースーパーカーで展示されていた黒のムルシエラゴです。雑誌でも見たことがあるムルシエラゴですが、ホイールやウィングはワンオフのパーツだったと思います。



ムルシエラゴ やっぱりムルシエラゴは好きです!ムルシエラゴばかり大量に載せたので、次からは違う車にしようと思います。

2006年09月06日

ムルシエラゴ その4

ムルシエラゴ 2004年の東京スペシャルインポートカーショーで展示されていたムルシエラゴです。普通の車だと有り得ないカラーリングですが、ムルシエラゴだとかなり似合っています。



ムルシエラゴ 初めて見た生ムルシエラゴはこの色でした。あのときはかなり感動したのを覚えています。

2006年09月05日

箱庭東京湾

箱庭東京湾 一昨日に引き続いてレインボーブリッジからの眺めを箱庭にしてみました。相変わらず箱庭っぽさが足りない気がしますが、結構好きな1枚です。それにしてもこういった景色は、箱庭写真に出会わなければ絶対に撮ることのなかった景色です。箱庭に出会ってから撮りたい対象が増えました。

bluestylecom at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)箱庭写真 

2006年09月04日

アクシデント


じこ

 昨日は豊洲シエルタワーの内覧の最終日だったので見納めに行って来ました。豊洲シエルタワーに内覧に行くのは3回目だったので、迷わずエレベータへ。そして31階へ直行。31階に着きエレベータから出た瞬間「キィーーーッ、ガッシャッ〜〜ン」と凄い音が…。エレベータホールの窓から外を見ても見えなかったので、別の部屋へ移動。外を見てみるとやっぱり事故で、黒い車が交差点の真ん中付近にフロントが大破して止まっていました。もう1台の車は自走出来たらしく離れた場所に止まっていました。

じこ

 衝突現場は豊洲駅前の交差点で、見た感じから黒い車が右方向から来て、もう1台が左方向からゆりかもめ方向に右折してきて、そこでぶつかったのでは?といった感じでした。

じこ

 さらっと内覧を済ませて、外に出て見ると、黒い車は社用車と思われるセドリックでした。

じこ

 見たことある車ですが、自分の守備範囲外の車なので車種はわからず…。

じこ

 竣工後の芝浦工業大学を撮って、豊洲駅に戻って来ると、セドリックがちょうどレッカー移動されるとこでした。

じこ

 道路の真ん中で現場検証です。交差点からは結構離れた場所だったので、ここで何キロ出していたとかを聴取していたのでしょうか。皆さんも気をつけましょう!


bluestylecom at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月03日

箱庭トレーラー置き場

箱庭トレーラー置き場 昨日、レインボーブリッジに箱庭用の写真を撮りに行って来ました。が、どれもいまいち箱庭っぽくなりませんでした…。今回の上下のボケは、写真を撮るときにぼかしています。
 これは、レインボーブリッジからこの辺りにある富士倉庫運輸?のトレーラー置き場を撮ったものです。背景に東京タワーと超高層ビル、メインに車という写真を撮りたくて挑戦したのですが、どーもいまいちですね。。修行します。

bluestylecom at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)箱庭写真 

2006年09月02日

Canon Rock


エレキギター

 JerryCのCanon Rockはご存知でしょうか?かなり有名なので知っている方は多いと思いますが、最近、いろいろな人のバージョンの動画をYouTubeで見るようになりました。少しだけギターやっていた自分としては、全部弾くのは不可能でも一部分だけでも弾いてみたくなり、TAB譜を探してみることにしました。案外すぐに見つかり、簡単なフレーズだけ弾いて楽しんでいます。オブジェと化していたギターを久しぶりに触っています(笑)

本家のJerryCのHP→http://jerryc.tw/

==== TAB譜 ====

本家には拡張子が「.gp4」のタブ譜が置いてあります。
このタブ譜を見るにはGuitarProという市販のソフトウェアが必要です。

http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb
というTAB譜もあります。これはPowerTabというソフトに対応しています。

ソフトを使いたくない!という人には…
http://www.911tabs.com/link/?2271570にテキストベースで書かれたタブ譜がありました。

==== 動画(YouTube) ====

本家のJerryCのCanon Rockです。初めて見たときは衝撃的で何度も見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=vzK1b1PNb9Q

Funtwoという人?の弾くCanon Rockです。格好いいです。
http://www.youtube.com/watch?v=2xjJXT0C0X4

Canon Rockで検索するといっぱい出て来ます。掘り出し物があるかも。
http://www.youtube.com/results?search_query=Canon+Rock

bluestylecom2 at 02:21│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

2006年09月01日

竹やりマフラー


竹やりマフラーの車

 今日から9月です!こっちのブログは毎日更新する気はなかったのですが、気が付けば毎日更新してしまっています。そして、いろいろなネタを扱うつもりだったのに、箱庭写真がメインになりつつあります。これでは他のネタを載せにくくなるので、今日は趣向を大きく変えて竹やりマフラーの車を載せます!撮影場所は、今年の1月に開催された東京オートサロンの駐車場です。東京オートサロンはこの駐車場が一番楽しいです。この場所に1時間以上いたような気がします。ちなみにこの竹やりマフラーは飾りではなく、きちんと排気ガスが出ていました。もちろん爆音です。

竹やりマフラーの車

 ところで、こういった車のジャンルは何て言うのでしょうか?とりあえずストリートレーサーというカテゴリに分類してみました。

公道を走る竹やりマフラーの車

 帰りに公道を走っているところを偶然目撃しました。このまま家まで帰るのでしょうか?確実に捕まるような気がするのですが…どーなんでしょう?

 そんなこんなで、こっちのブログも…

 夜露死苦!