2006年10月12日

さらに暴落…

株 前日に引き続き、昨日はさらに下げました。下方修正が出たわけでもないのにストップ安でべったりです。100万円しか投資していないのに2日間で17万円マイナス…。最近リアルな頭痛が…。明日も下げるんだろうなぁ…。我慢出来ずに損切りするとそこが底なんだろうなぁ…。今年は何十万円の負けになるんだろうか…嫌だ嫌だ。。

bluestylecom at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月11日

株で大損

株 株をはじめて3年くらい経つのですが…3年連続で大損です。。1年目は-40万…。2年目は-20万…。3年目は現時点で-16万くらい…。ボロボロです。一週間くらい前まで今年は±0円だったのに一気にやられました…。昨日1日でこの画像のとおり-8万円です。。。どこまで下げるんだろう…。毎日が憂鬱です。現物なので借金生活にならないことだけが唯一の救いです。。。今年は何十万円の負けになるんだろう。。。

bluestylecom at 00:32│Comments(2)TrackBack(0)日記 

2006年10月10日

阪神応援団?のバス


バス

 今年の6月末に札幌へ帰省したときに、ドライブがてら有珠山に行って来ました。有珠山の話しは飛ばしまして…山から駐車場に戻るときにテレビでしか見かけないようなど派手なおばちゃん軍団とすれ違いました。何だったんだろう?と思っていたのですが駐車場に行くとこのようなバスが止まっていました。

バス

 阪神の応援団?の御一行様だったようです。ナンバープレートは北海道の某地方ナンバーでした。違ったらゴメンなさい。
 ちなみにセ・リーグでは阪神を応援しているので頑張ってもらいたいのですが、中日はマジック1ですか…。奇跡は起こりそうもないですね。と言っても何となく応援しているだけで、野球好きではないので阪神も中日も選手の顔や名前は一人もわかりません(^^;)


bluestylecom2 at 00:42│Comments(2)TrackBack(0)車:その他 

2006年10月09日

相撲

面白い動画発見です。自分はゲームは全くやらない人ですが面白かったです。格闘技ゲーム好きだと面白さは数倍になりそうな気がします。



bluestylecom2 at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)動画 

2006年10月08日

劇的ビフォーアフター

 劇的ビフォーアフターのスペシャルを見ていたのですが、途中すっかり寝てしまい、起きたら最後の家主へのお披露目でした。この番組は好きで毎週見ていたのですが、最初の頃は予算数百万円でリフォームらしいリフォームだったのが、最後の方は予算1000万円以上でほとんど建替えでしたね。骨組みだけでも残っていればリフォームなんでしょうか?ちょっと疑問に思うところです。

bluestylecom at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月07日

プレセア


プレセア

 初めての車です。大学1年の終わりに親戚から買った日産のプレセアです。1996年3月から就職の数週間前の2001年3月まで乗っていました。エンジンはSR20DEでなかなか速かったです。当時は車には全然興味がなかったので動けばいい程度でしたが、今思うとなかなかいい車でした。

プレセア

 乗り始めて4年目くらいの冬、当時の彼女に運転させたら雪山に勢いよく突っ込みフロントがご覧の通り。雪国の人ならわかると思いますが、道路の除雪した高さ2mの雪山の上まで登りました。通りがかったダンプに引っ張ってもらって雪山から降ろしたり大変でしたが、エンジンをかけたら普通に動いたのでそのまま乗り続けました。

プレセア

 こちらは友達と流氷を見に出かけたときに、酒酔い運転の車に突っ込まれました。相手から20万くらい修理費をふんだくるつもりだったのですが、北海道を離れるちょっと前で、しかも廃車にすることが決まっていたので、結局お金を取れずに終わってしまいました。


bluestylecom at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)車:マイカー 

2006年10月06日

プジョー206XT


プジョー206XT

 いろいろと人様の車をこのブログで載せていますが、自分の車はというと…このプジョーを最後に保有していません…。今は自転車が1台あるだけです。2000年のプジョー206XTで中古で購入。2003年11月から2005年2月まで乗っていました。

プジョー206XT

 プジョーを買う前はライトチューニングしたZ32に乗っていたこともあり、いろいろな人に散々突っ込まれました(笑)

プジョー206XT

 この車のシガーソケットはエンジンを切っても電源は切れません。シガーソケットから電源を取るポータブルのカーナビだったので毎回面倒でした。そこで、エンジン始動と同時に電源が入るシガーソケットを自作したのがこの車の唯一の自慢でした。でも、このナビを付けたまま売ったら、後日、ナビがない状態で売りに出ていてちょっと悲しかったです。ちなみに買取価格の倍くらいの値段で売っていました。

プジョー206XT

 グーグルアースを見ていたら、当時借りていた駐車場にプジョーがいました!中央の駐車場の左下の車がマイカーです。駐車場に止まっている車が少ないので撮影された曜日は土日か祝日です。平日はびっしりになる駐車場だったので。


bluestylecom2 at 00:44│Comments(4)TrackBack(1)車:マイカー