2006年10月18日

ラフェスタ集合!


ラフェスタ

 昨日、帰宅してから何となくバルコニーに出てみると、目の前にあるララテラスの屋上駐車場にずらっと同じ車が一列に並んでいました。たぶんラフェスタのオーナーズクラブです。屋上駐車場の入り口は、夜になると塞がれるので貸切状態でした。なかなか考えたものです。

ラフェスタ

 自分の守備範囲外の車だったので、軽く調べた結果、日産のラフェスタに辿り着いたのですが当たっていますよね?

ラフェスタ

 23時近くになると円陣を組みだしました。たぶん、本日解散の挨拶だったのでしょう。こうした光景を見ていると、車を持っていた頃が懐かしくなります。車が欲しい。。。


bluestylecom at 00:13│Comments(2)TrackBack(0)車:日産 

2006年10月17日

ハートアイランド三番街 その2


ハートアイランド

 昨日、紹介したUR賃貸のハートアイランド三番街(新築賃貸物件)の、現地内覧会の続きです。
 ハートアイランド三番街の21号棟から見た北西側の様子です。このようにハートアイランドの一番街と二番街がずらっと並んでいます。

ハートアイランド

 こちらは21号棟の14階から見た南東側です。正面に見える川は隅田川で、手前の空き地には賃貸マンション、分譲マンションが建つ予定となっています。川の向こうに見えるのが豊島団地です。豊島団地の奥に我が家のあるリバーハープタワー南千住が顔を出しています。この写真ではわかりませんね。

室内

 21号棟の10階建て部分の最上階の部屋です。UR賃貸でもこんな壁があるんですね。ちょっとびっくりしました。スギ板張りだそうです。ちなみに床は竹フローリングで、床暖房に適しているそうです。それにしても最上階ならではの天井高は開放感があって好きです。

室内

 そして最上階ならではのロフト部分です。このロフトのハシゴを立てる位置を見ると、普段はハシゴをしまっておかないとダメそうですね。完全に物置用のロフトですね。実は我が家にもロフトがあるのですが、こちらは寝床になっています。


bluestylecom at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)マンション 

2006年10月16日

ハートアイランド新田三番街


ハートアイランド新田三番街

 UR賃貸のハートアイランド三番街(新築賃貸物件)の内覧に行って来ました。今回内覧出来たのは左側の22号棟(11階建て)と右側の21号棟(14階建て)です。家賃は1K-47平米の86,600円〜3LDK-103平米の193,700円までとなっていました。2階には1階に降りられるメゾネットタイプの部屋も多数用意されており、見るだけでも楽しかったです。10月22日まで内覧可能で誰でも気軽に入れるので、興味がある方は行ってみて下さい。
 ちなみに新田は「しんでん」と読みます。最初は「にった」と読んでいました…。

ベルク

 ハートアイランド新田三番街は、最寄り駅の王子神谷まで徒歩19分とあまり交通の便はよくない場所にありますが、バスはいろいろあるようです。ただ、目の前にはこのようにスーパーマーケット「ベルク」があるので、日常生活にはあまり困ることはなさそうです。

小中学校予定

 南西の方角を見ると広大な空き地がありますが、ここは手前が小中学校の建設予定地、川の方が公園予定地です。ハートアイランド現在開発中といった感じで、マンション建設ラッシュです。場所によっては家からの景色はマンションだけというところも出て来ると思いますが、三番街の西側の部屋の眺望は大丈夫そうです。


bluestylecom at 07:21│Comments(0)TrackBack(0)マンション 

2006年10月15日

ようやく更新

 本家のHP、BLUE STYLE COMを久しぶりに更新しました。江東区の移行完了です。移行作業は疲れるのでペースが落ち気味で申し訳ないです。もっと使いやすいようにいろいろと改造をしたいのですが、そこまで手が回りません。。。今年中に移行が終わるように、気合を入れてがんばります!

 ちなみに改造計画としては…登録してあるビル一覧の作成、住所でソートしたビル一覧の作成、細かいバグの修正、リターンで検索が動くように改造などなどです。。

bluestylecom at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)開発日誌 

2006年10月14日

ニューPC

 今まで使っていたパソコンが不調になって来たので新しいPCを買いました。前回は自作したのですが、今回はそんな気力もなくパーツを指定して組み立てて送ってくれるところを選びました。今日の昼に届いたのですが、ようやく環境構築は終わったかなぁ〜といった感じです。とりあえず疲れました…。

スペック概要
■CPU:Ahtlon64 X2 4200+ (2.2GHz Socket939)
■マザーボード:K8NGM2-FID (nVIDIA:GeForce6250/nForce430 MicroATX)
■メモリ:1GB
■HDD:320GB 7200rpm
■ドライブ:GSA-H10N (DVD±16倍速.etc.)
■OS:Windows XP HOME Edition

bluestylecom at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月13日

ダリ回顧展

 今日は有給休暇でした。天気が良ければ東京タワーに行くつもりだったのですが、視界は最悪。そこで、ふと上野の美術館に行ってみようと思い調べてみると「ダリ回顧展」をやっていました。爆笑問題がCMに出ているやつです。

 そんなわけで、ダリはどんな絵を描く人かも知らないままダリ回顧展へ行って来ました。入場料は1500円。平日の12時過ぎでしたがかなり混んでいました。土日になれば入場するだけ何十分も待ちそうな勢いでした。

 館内は並んでゆっくり絵を鑑賞するのが暗黙のルールのようでしたが、一部の人は平気がグイグイ割り込んで来ます。いったいどうゆう教育を受けて育ったのやら…。ちょっとイライラしながらも初の絵画鑑賞。素人なので良さが全くわからない作品もありましたが、森美術館よりは随分と楽しめました。

 帰りに印刷されたダリの絵を2枚ほど1050円で買って、ダイソーで買った額に入れて飾っています(笑

bluestylecom at 20:41│Comments(2)TrackBack(0)日記 

2006年10月12日

さらに暴落…

株 前日に引き続き、昨日はさらに下げました。下方修正が出たわけでもないのにストップ安でべったりです。100万円しか投資していないのに2日間で17万円マイナス…。最近リアルな頭痛が…。明日も下げるんだろうなぁ…。我慢出来ずに損切りするとそこが底なんだろうなぁ…。今年は何十万円の負けになるんだろうか…嫌だ嫌だ。。

bluestylecom at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)日記