2008年08月31日

BRABUS CLS-B8


BRABUS CLS-B8 スペシャルインポートカーショーで展示されていた、BRABUS CLS-B8です。車両本体価格は1659万円です。
 CLSは4枚ドアのベンツの中では一番好きです。横から見たときの姿がかなり好きです。

BRABUS CLS-B8 CLSは後姿も好きです。でもこのフォルムのため、後部座席の空間は狭いようですね。
 ところで初めてCLSを公道で見たのは北千住でしかもAMGでした。路駐していたので意味もなく往復したのを覚えています(笑


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(くるま): CLSクラス:メルセデス・ベンツ by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2008年09月25日 07:11
「CLSクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by tokyo joe   2008年08月31日 17:53
以前、BRABUS(車種不明)車オーナーに
車自慢をされたことがありますが、
最後の最後にボンネットを開けて
真っ赤なカーボンで出来たエンジンカバーを
見せてくれました。
見事に真っ赤なカバーでしたが、
オーナー曰く

「この隠れたところのお洒落が
 いいんだよな〜」

普段は全く見えないところが
一番のお気に入りとのこと。
よく考えたら、ただのカバーに
数十万円払ってるわけですが、
ほんとに、車マニアはどこに拘るか
わからないので、楽しいですよね。

ちなみに、私はベンツと名のつく車を
所有したことも、したいと思った
こともありませんが、これも
つまらない拘りです..笑。
(あっ、マクラーレンは除きます..笑)


2. Posted by なかやん   2008年09月01日 09:01
真っ赤なカバーとは知りませんでした。
エンジンルームが好きという人は結構いますが、カバーがお気に入りという人もいるんですね。
車の好きな場所は人それぞれですね。

マクラーレンはマクラーレンで、ベンツのイメージがないですよね。
何気にミーハーなので一度ベンツに乗ってみたくて、先代のEクラスのタクシーに乗ったことがあります。
深夜の客待ちの列でEクラスのタクシーがいたので、列が進むのをしばらく待って乗りました(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔