日記

2017年03月28日

トワイライトタイムの富士山と東京タワー(2017年3月27日)

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 2017年3月27日に自宅から撮影したトワイライトタイムの東京夜景です。朝は暴風雨でしたが夕方には富士山は顔を出し、そしてこのように色付くまでに回復していました。

トワイライトタイムの東京タワーと東京夜景
 空気も澄んでいたようで夜景だけ見てもキレイでした。


bluestylecom at 08:26│Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

悪天の東京遠景

悪天の東京遠景
 2017年3月27日、悪天の東京遠景です。

悪天の東京遠景
 ビルとか全く見えないかと思ったのですが、ビルの形くらいは見えています。夕方頃には天気が回復するようですが、そのときにはすっきりした視界になっているんですかね。

bluestylecom at 08:39│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月26日

雨の日の東京遠景(2017年3月26日)

東京遠景
 2017年3月26日の自宅から撮影した東京遠景です。今日の天気は雨。ちょうど撮影時は一部雨は止んでいましたが1日中雨のようですね。

東京タワー
 東京タワーにズームです。また雨が降って来たら見えなくなるかもしれません。

bluestylecom at 07:51│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月25日

本日の富士山(2017年3月25日)

富士山
 2017年3月25日に自宅から撮影した富士山です。薄っすらと見えました。そこに富士山があると知らないと気付かないレベルです。これは少し写真の色調などをイジってみましたが肉眼ではもっともっと薄くしか見えません。

bluestylecom at 09:09│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月23日

手持ちHDR夜景

手持ちHDR夜景
 最近、ツイッターで手持ち撮影したHDR夜景の写真を見たので試してみました。意外と行けますね。

手持ちHDR夜景
 これは駅前です。寒かったのでそれぞれ1回しか撮影しませんでしたが、これだけ撮れるなら展望台でも手持ち撮影で夜景もイケそうですね。

bluestylecom at 08:14│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月22日

本日の富士山(2017年3月22日)

超薄っすら富士山
 2017年3月22日に自宅から撮影した富士山です。わかるでしょうか?超薄っすらと見えています。もうクッキリ見える日は極端に少なくなる季節ですね。。

bluestylecom at 08:17│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月20日

今日もモヤッと東京

モヤッと東京
 2017年3月20日の自宅マンションからの眺めです。今日もモヤッとしたすっきりしない空です。天気予報は良さそうだったのにこの視界だとがっかりですね。

bluestylecom at 09:43│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月19日

モヤッと東京

モヤッと東京
 2017年3月19日の自宅マンションからの眺めです。モヤッとしたすっきりしない空です。ただ、晴れマークだけの天気予報なので地上から見上げると青空なのかもしれません。その青空に騙されて展望台に行くと視界はパットせずがっかりするパターンです(笑)

bluestylecom at 08:54│Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月18日

本日の富士山(2017年3月18日)

富士山
 2017年3月18日に自宅から撮影した富士山です。昨日は富士山が見えませんでしたが今日は見えています。でも薄っすらとでクッキリではありませんが、そろそろ薄っすらでも富士山が見えるだけ有り難い季節になります。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月12日

天使の梯子と東京夕景(2017年3月11日)

東京夕景
 2017年3月11日の自宅から撮影した天使の梯子と東京夕景です。実際はビル群の窓とかも見えていたのですが、少し調整してシルエットだけにしたらかなりいい感じになりました。

日没
 その後の日没は超望遠で撮影。ここまで見るといい夕焼けだったように見えますが、実際は雲が多くてこの後はトワイライトタイムもない日没となりました。

bluestylecom at 04:11│Comments(2)TrackBack(0)