日記

2017年05月10日

本日の眺め(2017年5月10日)

東京
 2017年5月10日の自宅マンションからの眺めです。写真の左側はビル群がそこそこ見えていますが右側は見えません。このときのレーダーは確認していませんがきとっと右側の方では雨が降っていたものと思われます。高層階からだとどの方角で雨が降っているのかわかることが結構あります。ただ、距離感はつかめないので見えていたビルが急に見えなくなった等がない限り場所はわかりません(^^;)

bluestylecom at 08:24│Comments(1)TrackBack(0)

2017年05月07日

視界が回復して行く様子(2017年5月7日)

東京
 2017年5月7日の自宅マンションからの眺めです。起きたら視界が全然なくてビックリしました。これは6時40分頃の撮影ですが…

東京
 気が付くと一気に視界が良くなってきました。これは7時5分頃の撮影です。

東京
 そしてこれは8時45分頃ですがいつもの景色に戻っていました。朝の濃霧のようなものは何だったんでしょうね。

bluestylecom at 09:01│Comments(1)TrackBack(0)

2017年05月06日

本日の眺め(2017年5月6日)

今日の東京
 2017年5月6日の自宅マンションからの眺めです。モヤーっとした天気で空気が濁っています。GWなので展望台に行く人も大勢いると思いますが、是非視界の良い日にまた展望台に行って欲しいです。全然景色が変わります。

bluestylecom at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

トワイライトタイムの富士山と東京夕景(2017年5月2日)

夕焼け
 2017年5月2日に自宅から撮影した夕焼けです。帰宅したときには既に太陽は沈んでいましたが、自宅から見て池袋あたりに太陽は沈んだようでこのあたりだけが異様に赤く染まっていました。

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 約30分後。トワイライトタイムの東京夜景です。富士山のシルエットも見えました。

bluestylecom at 08:54│Comments(1)TrackBack(0)

2017年05月02日

本日の富士山(2017年5月2日)

東京
 2017年5月2日に自宅から撮影した東京方面の眺めです。久しぶりに富士山が見えました。

富士山
 富士山にズームです。冬のようにクッキリとはいきませんが、この時期にこれだけ富士山が見えるのはなかなかありません。

bluestylecom at 08:22│Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

本日の眺め(2017年4月30日)

朝靄の本八幡・篠崎方面
 2017年4月30日の自宅マンションからの眺めです。今回は久しぶりに本八幡・篠崎方面です。朝靄の中に飛び出ているマンションが目立っています。

bluestylecom at 08:52│Comments(1)TrackBack(0)

2017年04月29日

本日の眺め(2017年4月29日)

朝靄の東京
 2017年4月29日の自宅マンションからの眺めです。これは午前5時20分頃に撮影しましたが明るくなるのが早くなりましたね。

朝靄の東京
 これは朝靄なのか…ただ単に視界が悪いのか…どっちにせよあまり視界の良い1日ではなさそうです。

bluestylecom at 07:22│Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月27日

本日の眺め(2017年4月27日)

東京
 2017年4月27日の自宅マンションからの眺めです。起きたときは視界はあまりなかったのですが、これから雨が止むらしく視界もちょっとづつ回復してきました。雨がピタッと止むのはもう少しですかね。

bluestylecom at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

穏やかな荒川

穏やかな荒川
 2017年4月23日、自宅マンションから撮影した穏やかな荒川です。これだけ川面が波立っていない日はそう滅多にありません。ここは河口近くなので、こうゆうときって潮の満ち引きとかも関係あるのかもしれないですね。

bluestylecom at 08:24│Comments(1)TrackBack(0)

2017年04月21日

桜消える

桜消える
 2017年4月21日、自宅マンションからの眺めです。10日くらい前は小松川千本桜でピンク色に染まっていた河川敷ですが、今はすっかり緑となりました。また来年ですね!

bluestylecom at 08:22│Comments(1)TrackBack(0)