日記

2017年10月05日

本日の富士山(2017年10月5日)

東京
 2017年10月5日の自宅マンションから撮影した東京超高層ビル群です。今日は富士山が見えています。

富士山
 富士山にズームです。雪はまだのようですね。これからこうして富士山が見える日は増えてくるかと思います。

bluestylecom at 07:04│Comments(1)

2017年09月30日

運動会?

運動会?
 自宅近くの小学校。今日が運動会なんですかね?何やら準備中です。カンカン照りの晴天よりも今日くらいの曇りの方が運動会には良さそうですね。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)

2017年09月29日

本日の眺め(2017年9月29日)

東京超高層ビル群
 2017年9月29日の自宅マンションから撮影した東京超高層ビル群です。今日はいい天気。視界も良好です。この天気は週末も続くんですかね。

bluestylecom at 07:30│Comments(0)

2017年09月28日

本日の眺め(2017年9月28日)

雨の東京
 2017年9月28日の自宅マンションから撮影した雨の東京です。撮影時は雨が弱まったときですが、土砂降りの時間帯は景色がほとんどありませんでした。明日には天気が回復するみたいですね。


bluestylecom at 07:00│Comments(0)

2017年09月27日

新幹線から見た富士山(2017年9月18日) その6

新幹線から見た富士山
 2017年9月18日、新幹線から撮影した富士山です。新富士駅前後の工場と撮影。送電線が入らないように撮りたかったのですが無理でした。以上、新幹線から富士山シリーズでした!

bluestylecom at 06:59│Comments(1)

2017年09月26日

新幹線から見た富士山(2017年9月18日) その5

新幹線から見た富士山
 2017年9月18日、新幹線から撮影した富士山です。確か新富士駅近くだったと思います。この辺りは工場があるので一緒に撮りたかったのですがタイミングが難しいですね。

bluestylecom at 07:13│Comments(0)

2017年09月25日

新幹線から見た富士山(2017年9月18日) その4

新幹線から見た富士山
 2017年9月18日、新幹線から撮影した富士山です。今回はトリミングなしで載せてみました。シャッタースピードは1/500で撮りましたがやっぱり手前はブレた感じになってしまいますね。

bluestylecom at 07:07│Comments(1)

2017年09月23日

新幹線から見た富士山(2017年9月18日) その3

新幹線から見た富士山
 2017年9月18日、新幹線から撮影した富士山です。これは三島を過ぎたあたりだったと思います。普段は隣の乗客が気になってパシャパシャ撮れませんが、今回はこだまで隣には乗客がいなかったので撮りやすかったです。

bluestylecom at 09:50│Comments(0)

2017年09月22日

黒焦げ!江戸川区の都営住宅

江戸川区の都営住宅
 2017年9月21日の自宅マンションから撮影した近所の都営住宅です。何気にボーっと見ていたら壁が黒い部分が…

江戸川区の都営住宅
 ズームしなくてもわかると思いますが燃えた跡でした。名古屋遠征の帰りにスマホで江戸川区の都営住宅から火が出たとニュースを見た気がしますが、その現場が我が家の近くでした。昨日の出勤直前に気が付いてビックリでした。

bluestylecom at 06:34│Comments(0)

2017年09月21日

本日の富士山(2017年9月21日)

東京から見る富士山
 2017年9月21日の自宅マンションから見た東京の超高層ビル群越しの富士山です。

東京から見る富士山
 来月くらいには山頂が雪が積もって白くなって来るのでしょうか?夏の富士山もいいですがやっぱり山頂が白くなっている富士山が好きです。

bluestylecom at 06:58│Comments(0)