マンション

2011年06月14日

麻布台パークハウス

麻布台パークハウス 東京タワーから見た「麻布台パークハウス」(地上11階、地下6階)です。右側(北側)の緑地はロシア大使館で、右上の屋根がガラスのようになっている建物が東京アメリカンクラブで連絡通路で繋がっています。
 間取りはSTUDIO〜4LDKで、広さは45.44平米〜325.13平米。2009年10月のモデルルームのグランドオープンの資料を見ると販売価格は6500万〜8億4000万円となっていました。今販売している物件は7800万円〜7億円となっているので、一番高い部屋は売れたみたいですねー。世の中、凄いマンションが色々あるものですね。

bluestylecom at 07:48│Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月06日

空撮 湖北台団地

空撮 湖北台団地 千葉県我孫子市のUR賃貸のマンション「湖北台団地」の空撮です。JR成田線「湖北」駅から徒歩10分の距離です。配置が団地らしくていいですよね。団地は地上よりも空から見る方が面白いなと思います。

bluestylecom at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

ニューシティレジデンス高輪

ニューシティレジデンス高輪 今の職場近くの賃貸マンション、ニューシティレジデンス高輪です。地上12階、地下1階で高さはありませんがこういった複雑なデザインの建物も好きです。
 ちなみに専有面積は約33平米〜114平米で家賃は16万6000円〜51万7000円です。東京はあちこちで家賃50万越えを見かけますが、いったい何戸くらいあって入居率はどれくらいなんでしょうね?

bluestylecom at 09:24│Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月29日

センターフィールド浦和美園


センターフィールド浦和美園

 埼玉県さいたま市緑区のセンターフィールド浦和美園です。何もないところに大きなマンションが建っていたのでかなり目立っていました。撮ったときはどこのマンションなのかはわかりませんでしたが、埼玉スタジアムの近くだったので後からすぐに調べることが出来ました。右下に見えるのが浦和美園駅です。

センターフィールド浦和美園

 望遠で撮影。地上14階が3棟で総戸数は657戸の巨大マンションです。周辺は造成中といった感じなので、これから開発されて行く予定の地域なのかなと思います。


bluestylecom at 07:32│Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月26日

住民…

船堀駅前トキタワーの駐輪場 我が家のある船堀駅前トキタワーの駐輪場です。駐輪スペースを使わずに堂々と通路の真ん中に自転車が停めてありました。こんな様子を見るとガッカリします。同じマンションにこんな社会常識のない人が住んでいると思うと嫌になります。
 前に住んでいたマンションでは、隣のスーパーのカートをマンションまで押してきて、それをマンション前に放置する人が何人もいました。こっちの方が嫌でした。
 これが民間の高級マンションだと、こういった人達はいないんでしょうねぇ…。


bluestylecom at 07:09│Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月14日

上越国際スキー場


上越国際スキー場

 昨日は上越国際スキー場にスノボしに行ってきました。一瞬、雪が止んだ瞬間に撮った一枚です。ほとんどの時間が大雪でした…。

レストラン「ピッコロ」

 メインの駐車場は満車だったため、美奈駐車場というちょっと遠くの方になったのですが、そこにあったレストランが穴場だったのかかなり空いていました。3連休のど真ん中のお昼12時のレストランの様子です。こんなに空いているスキー場のレストランは初めてでした。


bluestylecom at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月01日

コンフォール南日吉 その2


コンフォール南日吉

 昨日の続きで先週内覧に行って来たコンフォール南日吉(UR賃貸の賃貸マンション)です。外観はこのようにキレイで、一般の分譲マンションと言ってもわからないような外観です。

コンフォール南日吉

 部屋の中です。コンフォール南日吉の間取りは、冒険した間取りはなくいたって普通でした。普通と言っても収納はしっかりあるので、普通に住みやすそうな感じがしました。やっぱり間取りは普通が一番です!

コンフォール南日吉

 生活提案コーナーと呼ばれる家具を配置したモデルルームです。自分もこのくらいすっきりした部屋にしてみたいですが、実際は物が多くてこうは行きませんよね。でも参考になるのでこういった部屋を見るのは楽しいです。


bluestylecom at 00:13│Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

コンフォール南日吉


コンフォール南日吉

 募集期間は過ぎてしまいましたが、先週内覧に行って来たコンフォール南日吉(UR賃貸の賃貸マンション)です。中央の建物が今回募集となった10号棟で、地上9階、高さ27.6m、総戸数133戸です。家賃と間取りは、1LDK(51平米)の106,400円〜3LDK(91平米)の186,100円となっています。
 この写真は近くの綱島公園から撮りました。南千住に引っ越す前は綱島公園の近くに住んでいたので、この辺はある程度土地勘があります。

コンフォール南日吉

 コンフォール南日吉10号棟の外廊下から撮った眺めです。目の前が12号棟(地上7階)、右側の奥が5号棟(地上10階)です。団地っぽい景色です。

コンフォール南日吉

 同じく外廊下から撮影。中央の絵が書いてある建物がわかるでしょうか?この辺に横浜市営地下鉄4号線(平成19年以降開通予定)の日吉本町駅(仮称)が出来るそうです。日吉までも綱島までも結構距離がある場所なので、歩きたくない人にはいいかもしれませんね。


bluestylecom at 01:14│Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

ミラリオ大師河原 その2


ミラリオ大師河原

 UR賃貸の新築賃貸マンション、ミラリオ大師河原の現地モデルルーム公開の様子の続きです。
 今回は東側に位置している2号棟からの眺めです。地上14階でそれほど高くありませんが、周りに大きな建物がないので眺めは良かったです。これは3号棟から撮った2号棟です。

ミラリオ大師河原

 目の前にある川崎大師の自動車交通安全祈祷殿の駐車場があることもあり、広々した景色が広がっています。駐車場の後ろで建設中の道路は、高速道路(川崎縦貫線)で大師JCTとなるところです。

ミラリオ大師河原

 多摩川方面です。目の前の大きな橋は、大師橋で全長550mです。平成18年11月12日に開通したばかりの新しい橋です。橋の後ろの方には羽田空港が見えており、飛行機が結構近くに見えていました。


bluestylecom at 07:44│Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月28日

ミラリオ大師河原


ミラリオ大師河原

 昨日、UR賃貸の新築賃貸マンション、ミラリオ大師河原の現地モデルルーム公開を見に行って来ました。京急川崎駅から京急大師線に乗り、東門前駅から多摩川の方に行ったところにあります。
 今回、入居者募集をしているのは、後ろの14階建ての2号棟(右)と3号棟(左)の計168戸です。間取りと家賃は1K-48平米の91,300円から3LDK-101平米(メゾネット住宅)の230,600円までいろいろなタイプがあります。

ミラリオ大師河原

 3号棟は13階までしかエレベータがなく、13階は全てメゾネットタイプの住宅となっています。よって14階はメゾネットタイプの住人のみ行けるところになります。
 さて、そのメゾネットタイプの住宅の写真です。これはテラス部分です。気持ちの良さそうな場所です。

ミラリオ大師河原

 階段部分です。左が上の写真のテラス部分です。
 ミラリオ大師河原には、13階-14階のメゾネットタイプの住宅以外にも、いろいろな間取りがあったのですが、メゾネットしか内覧して来ませんでした(^^;)今の家賃とあまり変わらない1LDKのメゾネットもあり、タワーマンションでなくても、こんなマンションもいいなぁ〜と本気で思う物件でした。

ミラリオ大師河原

 北側にある多摩川です。広い川がすぐ隣にあるので、今後、眺望を邪魔される心配はなさそうです。
 現地モデルルーム公開は本日、1月28日までとなっています。気になる人は行ってみましょう!


bluestylecom at 00:24│Comments(11)TrackBack(0)