動画

2015年05月28日

カビパラ

カビパラ
 上野動物園のカビパラです。むしゃむしゃ食べていました。

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月09日

山手トンネルウォーク その7

 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークです。今回はスプリンクラー編です。写真も何枚か撮ったのですが今回は全編動画です。スプリンクラーが動作するところは初めて見ました。実際にこのスプリンクラーが活躍するような事態が起きないのが一番ですね。




bluestylecom at 07:13│Comments(1)TrackBack(0)

2014年12月03日

自宅からの夜景動画


 自宅から撮影した夜景のタイムラプス動画を作りました。

bluestylecom at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月20日

リニアの体験試乗に行ってきました!

 今、リニアの一般向け体験試乗が有料で行われています。これは抽選で当選した人のみが乗れる試乗会で、応募倍率は125倍だったそうですが友人が見事当選。ということで、昨日リニアの体験試乗に行ってきました!


 これは山梨リニア実験線を走行するリニアです。乗る前に撮影しました。映像で見る時速500キロと生で見る時速500キロの迫力は全然違いますね。時速500キロは本当に早かったです。


 そしてこちらが体験試乗の様子です。写真も色々撮ってきましたが、まずは動画を作ったので今日は動画のみです。止まっている状態から時速500キロとなり、そして止まるまでの様子をノーカットで撮影した動画です。開業するまで乗ることはないと思っていたリニアに乗ることが出来て良かったです。

bluestylecom at 08:14│Comments(3)TrackBack(0)

2014年05月16日

船堀駅前の定点観測動画


 新居から撮影した船堀駅前の定点観測動画です。1秒に1枚撮影したものを24枚1秒で繋げています。撮影時間は22,3分くらいです。

bluestylecom at 07:36│Comments(1)TrackBack(0)

2014年03月31日

東京都新の天使の梯子


 昨日の天使のはしごの様子を動画で撮ってみました。肉眼で見ていても雲がどんどん流れて行くのがわかるほどの強風で、天使の梯子のレンブラント光線で照らされる場所がどんどん移動している様子がわかりました。そのまま動画にしようとも思ったのですが、わかりやすいように4倍速にしています。

bluestylecom at 06:50│Comments(2)TrackBack(0)

2013年09月16日

台風18号で揺れるクレーン

 自宅マンションから撮影した建替え工事中の船堀小学校のクレーンです。台風18号でクレーンがグラングラン揺れていました。


bluestylecom at 13:46│Comments(0)TrackBack(0)

2013年03月19日

【微速度撮影】羽田空港方面の夜景【Time Lapse】

自宅から撮影した羽田空港方面の夜景です。
2013年3月14日20時〜21時くらいまでの約1時間に撮影した685枚を繋げて動画にしました。

http://www.youtube.com/watch?v=qN46IC-sNKU


bluestylecom at 08:52│Comments(1)TrackBack(0)

2010年11月20日

東京ゲートブリッジの橋桁架設工事の定点観測動画(2010年11月20日)

 本日行われた東京ゲートブリッジの橋桁架設工事。結局気力がなくて起きれなかったので、6時45分くらいから自宅で撮影していました。40枚程度しか撮っていませんが、三脚にカメラを固定して撮っていたので動画にしてみました。短い動画ですがひょいと乗っける様子がわかるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=VCs4o6dAGhs


bluestylecom at 08:42│Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月04日

ユニクロカレンダーっぽい動画に挑戦

http://www.youtube.com/watch?v=1BS4TipFJ-o


 ユニクロカレンダーの箱庭動画っぽいのに挑戦しました。方法はインターバル撮影で1秒ごとに952枚の箱庭写真を撮り、それを一括でサイズ縮小、トリミングを行い、そして動画にしました。初挑戦でしたがまずまずですかね。

使用機材
カメラ:Canon EOS 50D
レンズ:Canon TS-E 90mm F2.8
トリミングしています。

bluestylecom at 08:05│Comments(2)TrackBack(0)