車:アメ車

2017年02月01日

たぶんアメ車

たぶんアメ車
 東京オートサロン2017で展示されていたアメ車です。たぶん。こういった車は全く詳しくないので車種はわかりません。15年くらい前に会社の人達で都筑PAに集まったときに、カマロの集会をやっていてこんな車が何台かいたのを覚えています。

たぶんアメ車
 映画とかでしか出てこなさそうな車ですが、こういった車が本当に走ってきたときはビックリしたあの日を思い出します。

bluestylecom at 08:28│Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月22日

D1に参戦するワンリータイヤのコルベット

コルベット
 東京オートサロン2017で展示されていたD1に参戦するワンリータイヤのコルベットです。D1グランプリ2016シリーズ勝者の齋藤太吾選手の参戦車両です。

コルベット
 SUPER GTを走っていたコルベットGT3マシンがベースとのことです。

bluestylecom at 09:37│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月18日

GTD40

GTD40
 オートモービルで展示されていたGTD40です。フォードGT40のレプリカだそうです。

GTD40
 リアから。

GTD40
 エンジンです。これも販売車両で1650万円(税別)となっていました。

bluestylecom at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月06日

フォードGT40

フォードGT40
 今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていたフォードGT40です。

フォードGT40
 これもまたイベントでしか見かけない車です。日本には何台生息しているんでしょうね?昔、見たテレビでグランツーリスモを作った人が、シリーズを出すたびに自分へのご褒美として車を買うそうで、そのときはフォードGT40を買ったと言っていたような記憶があります。全然記憶違いかもしれませんが…

bluestylecom at 07:59│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月26日

サファイア・フォードGT40マークV

サファイア・フォードGT40マークV
  今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていたサファイア・フォードGT40マークVです。フォードGT40とは違うシャシーで仕上げられているそうで、1981年から2000年までの生産で販売台数は40台とのことです。

サファイア・フォード GT40 マーク
 最近はスーパーカー雑誌を読まなくなったこともあり、スーパーカー事情が全然わかりません。たまにはロッソやゲンロクを買って勉強したいです。

bluestylecom at 07:51│Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月16日

ブルーのコルベットC7

コルベットC7
 東京オートサロン2015で展示されていた7代目のコルベットC7です。もちろんこれはノーマルではありませんが、C7は個人的にかなり好きです。初めて見たのはアブダビの路上でしたが一気にスーパーカーらしいデザインになったと思います。

コルベットC7
 コルベットと言えばテールランプが丸目のイメージでしたががらっと変えてきました。これはコルベットファンの間では賛否両論ありそうですね。

bluestylecom at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月16日

クウェートで目撃したシボレー・コルベット C3

シボレー・コルベット C3
 クウェートで駐車されていたシボレー・コルベット C3です。中東でこういった旧車を見たのは初めてでした。目撃するスーパーカーは現行か1世代前くらいまでのものばかりだったので、突然視界に入ってきたこのコルベットC3にはビックリしました。中東にも旧車好きはいるんですね。

bluestylecom at 08:33│Comments(2)TrackBack(0)

2014年04月12日

アブダビで目撃したコルベット C7

コルベット C7
 アブダビで目撃したコルベット C7です。7代目のコルベットで一番新しい型になります。海外はわかりませんが、日本だと2014年上半期からデリバリーだそうです。

コルベット C7
 日本ではまだ見たことがなかったので、最初見たときは何かわからなかったのですが、コルベットのマークでわかりました。
 それにしてもこれいいですね。コルベットはリアがあまり好きではなかったのですが、今回のC7はフロントもリアも個人的には好きです。

bluestylecom at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月13日

SHELBY COBRA


SHELBY COBRA 渋谷ヒカリエで開催された「世田谷ベースモーターショー」で展示されていた「SHELBY COBRA」です。所さん所有の車で、ベンツのパワステを装着したり、ホイールを17インチ化したりと、あちこちカスタムしているようです。

SHELBY COBRA リアから。この時代の車は詳しくないのでどれだけいじっているのかは正直よくわかりません。


bluestylecom at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

SNAKE MOTORS 196RS (世田谷ベースモーターショー)


SNAKE MOTORS 196RS 渋谷ヒカリエで開催された「世田谷ベースモーターショー」で展示されていた「SNAKE MOTORS 196RS」です。説明を丸写しすると…

 メルセデス・ベンツが1950年代に生み出したレーシングカー、W196R ストリームライン。そんな歴史的名車をモチーフに作り出された2シーターオープンカー。ベースとなっているのはC6コルベット。とはいっても、使っているのはフレームや脚廻り、そしてエンジンくらい。それ以外の部分は完全ワンオフにて製作されております。「やるといったらやるんだよ、俺は」というオーナーである謎の男さんが生みだした究極のカスタムカー。他の追随を許さないのです。

とのことです。

SNAKE MOTORS 196RS ベース車がC6コルベットだっとは…

SNAKE MOTORS 196RS どっかC6っぽいところって残っているんですかね?


bluestylecom at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)