車:その他スーパーカー

2016年10月02日

BAC Mono

BAC Mono
 オートモービルで展示販売されていたBAC Monoです。税別で2500万円となっていました。

BAC Mono
 wiki情報によると280馬力ですが540キロと軽い車で1トンあたりの馬力は483馬力となり、パワーウェイトレシオはブガッティ・ヴェイロンに迫るとのことです。

BAC Mono
 ステアリングには色々なボタンが付いていました。こんな車両ですがナンバープレートを付ける場所があるので公道も走行可能なんでしょうねー。フェラーリやランボルギーニよりも目立ちそうです。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月08日

ベクター・W8

ベクター・W8
 昨日目撃したベクター・W8です。最初見た瞬間はカウンタック!?と思ったけど明らかに違う。もしかしてベクター!?と思って凝視すると「VECTOR W8」の文字が。いやー、ビックリです。

ベクター・W8
 市販された台数は19台ということですが、そんな希少な車でも永久車庫保管ではなくちゃんと走らせているんですね。最高のオーナー様です。

bluestylecom at 08:16│Comments(1)TrackBack(0)

2015年08月30日

ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス
 今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていたランチア・ストラトスです。

ランチア・ストラトス
 こういった古めの車は詳しくありませんが…まず公道で目撃することはないかと思います。イベントでもたまにか見かけない車です。

bluestylecom at 08:38│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月17日

グンペルト アポロS

グンペルト アポロS
 今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていたグンペルト アポロSです。一般的にアポロと呼ばれている車です。V8ツインターボで2009年ドイツニュルブルクリンク北コースにて乗用市販車として最速記録7分11秒57を樹立したそうです。この車は世界限定62台の最後の新車ということです。

グンペルト アポロS
 この車両は東名モータースのブースに展示されていました。

グンペルト アポロS
 正直、この車を見たときは車種はわからず後から調べました。ただ、アポロだとわかると、あーーーって感じでした。こういった希少車種は見る機会が少ないので結構忘れてしまいます。スーパーカー雑誌を買っていた頃だとすぐにわかったのかもしれませんが、買えない車を雑誌で眺めるのもどうかと思って買わなくなってしまいました(^^;)

bluestylecom at 07:21│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月18日

山手トンネルウォーク その15 テスラモデルS

テスラモデルS
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたテスラモデルSです。

テスラモデルS
 100%電気自動車で航続距離は502キロとのことで普通に遠出にも使える車両です。ただ価格は823〜1203万円です。

 この展示車両は運転席も公開していたのですが、係の人が若い女性ばかりに座れますよ!と声をかけていたのが印象的でした。

テスラモデルS
 テスラモデルSのスペック概要です。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月13日

白い旧車

白い旧車 都内某所で目撃した白い車です。旧車っぽいのですが、何なのかはさっぱりわかりません。こうゆう滅多に見かけない車はわからなくても思わず撮ってしまいますね。

bluestylecom at 19:47│Comments(4)TrackBack(0)

2012年08月27日

SNAKE MOTORS 196RS (世田谷ベースモーターショー)


SNAKE MOTORS 196RS 渋谷ヒカリエで開催された「世田谷ベースモーターショー」で展示されていた「SNAKE MOTORS 196RS」です。説明を丸写しすると…

 メルセデス・ベンツが1950年代に生み出したレーシングカー、W196R ストリームライン。そんな歴史的名車をモチーフに作り出された2シーターオープンカー。ベースとなっているのはC6コルベット。とはいっても、使っているのはフレームや脚廻り、そしてエンジンくらい。それ以外の部分は完全ワンオフにて製作されております。「やるといったらやるんだよ、俺は」というオーナーである謎の男さんが生みだした究極のカスタムカー。他の追随を許さないのです。

とのことです。

SNAKE MOTORS 196RS ベース車がC6コルベットだっとは…

SNAKE MOTORS 196RS どっかC6っぽいところって残っているんですかね?


bluestylecom at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月21日

旧車

旧車 都内某所で目撃した旧車です。旧車は詳しくないので車種とかはサッパリ。いい音を出しながら走り去って行きました。

bluestylecom at 08:27│Comments(1)TrackBack(0)

2012年04月02日

CORNES前

CORNES前 ビル撮りに行ったときにCORNES前を通りかかったら…さすがCORNESです。ロールスロイスファントム、フェラーリ458イタリア、フェラーリ カリフォルニアが店の前に停まっていました。コーンズ前だと日常の光景なんでしょうねー。

bluestylecom at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

レッドブル・X2010

レッドブル・X2010 東京オートサロン2012で展示されていたレッドブル・X2010です。グランツーリスモ5に登場する架空のレーシングカーの実物大の模型です。
 ゲーム上のスペックは最大出力1503ps/15000rpm最大トル72kgfm/12000rpmで最高速度450km/h以上だそうです。実はグランツーリスモ5は持っているのですが、普通のコントローラーでは限界を感じてすぐにやらなくなってしまいました…。専用コントローラーを買った方がいいんですかねー?


bluestylecom at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)