建物

2017年10月15日

朝霧と首都高C2

朝霧と首都高C2
 今朝の午前6時過ぎに撮影した朝霧と首都高C2です。奥の方がだんだんと薄くなって行く感じがなかなか良かったです。

bluestylecom at 09:35│Comments(0)

2017年10月07日

いけばな×百段階段2017 その6

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。いろいろな部屋に展示されているのですが、こうした絵が描かている部屋など色々ありました。

いけばな×百段階段2017
 この部屋に関しては柱に彫刻があったりと豪華な部屋でした。こうゆう部屋を見られるのもこのイベントの楽しいところでした。

bluestylecom at 08:49│Comments(0)

2017年09月24日

スマステカラーになった東京タワー

スマステカラーになった東京タワー
 2017年9月24日の自宅マンションから撮影した東京タワー夜景です。昨日、スマステの最終回だったのですが、東京タワーがそれに合わせてスマステカラーにライトアップされました。22時半から24時半までの2時間限定のライトアップでした。

とのことです。粋な計らいをするものです。

スマステカラーになった東京タワー
 自宅からもちょっと東京タワー見えるロケーションだったら良かったのですが贅沢は言えませんね。

bluestylecom at 09:52│Comments(0)

2017年09月22日

黒焦げ!江戸川区の都営住宅

江戸川区の都営住宅
 2017年9月21日の自宅マンションから撮影した近所の都営住宅です。何気にボーっと見ていたら壁が黒い部分が…

江戸川区の都営住宅
 ズームしなくてもわかると思いますが燃えた跡でした。名古屋遠征の帰りにスマホで江戸川区の都営住宅から火が出たとニュースを見た気がしますが、その現場が我が家の近くでした。昨日の出勤直前に気が付いてビックリでした。

bluestylecom at 06:34│Comments(0)

2017年09月08日

世界貿易センタービルから見た東京タワー

世界貿易センタービルから見た東京タワー
 世界貿易センタービルから見た東京タワーです。東京タワーを眺めるには絶好の展望台ですが何年か後にはビル自体が解体されてしまいます。解体後は六本木ヒルズから見る東京タワーが定番となりそうですね。

bluestylecom at 07:09│Comments(0)

2017年08月27日

葛西臨海公園の観覧車と風の塔

葛西臨海公園の観覧車と風の塔
 自宅マンションから撮影した葛西臨海公園の観覧車と風の塔です。この方向はベランダに出ないと見えないためか、海は近いのにそんな感じが一切しないです。とういか、東京って海!って感じがしないですよね。きっと海岸は倉庫だらけだからなんでしょうね。実にもったいないです。

bluestylecom at 08:26│Comments(0)

2017年07月30日

小松川のマンション群

小松川のマンション群
 自宅から見える東大島駅の北側、小松川のマンション群です。普通のマンションですが荒川に面しているため高層階は眺めが良さそうです。タワーマンション以外ならばこうした大きな川に面したマンションに住んでみたいです。

bluestylecom at 08:10│Comments(0)

2017年07月24日

日本橋方面の超高層ビル群

日本橋方面の超高層ビル群
 自宅から撮影した日本橋方面の超高層ビル群方面です。手前には清澄白河のタワーマンション、奥には大手町の超高層ビル群などが重なっています。
 日本橋では「日本橋一丁目中地区」に地上51階、高さ287mの超高層ビル計画が発表となりましたが、そのビルはこの写真左側に建設されます。常盤橋地区の高さ390mの超高層ビルもこの画角に入ってきますし、ここからの景色はまだまだ変わります。

bluestylecom at 08:26│Comments(1)

2017年07月23日

本八幡のタワーマンション群

本八幡のタワーマンション群
 自宅から撮影した本八幡のタワーマンション群です。4棟のタワーマンションが重なって見えます。ところで背後に見える森はどこなんでしょうね?今まで気にしたことはなかったのですが写真を撮ってから急に気になっています。

bluestylecom at 08:43│Comments(2)

2017年07月22日

清新町のタワーマンション

清新町のタワーマンション
 江戸川区の海側、清新町のタワーマンション群です。地上23階、高さ74.2mのタワーマンションが3棟建っています。

 約15年前、初めて首都高C2を走ったときにこのタワーマンションを見たのを覚えています。北海道から出てきた田舎者だったので、23階建てでもあちこちにタワマンが建っていて東京凄いと思ったものです。今はそのときと比べて超高層ビルもタワーマンションも比べ物にならないくらい増えましたが、あのときの感動はないですね。毎日見ていると日常になってしまいます。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)