飛行機

2016年10月19日

ヘリコプターR22

ヘリコプターR22
 今回の空撮で使ったヘリコプターです。R22という2人乗りのヘリで中はかなり狭いです。でも安価に飛べるヘリなので空撮には重宝されています。安価と言っても20分で4万5000円ちょいでしたが…

bluestylecom at 08:15│Comments(3)TrackBack(0)

2016年03月19日

フライドバイ

フライドバイ
 ニュースを見ていたらLCCのフライドバイが…。フライドバイはドバイからクウェートに行ったときに使ったのですが、こうして使ったことある航空会社の事故のニュースを見ると何だかショックですね。LCCなので実は危ない航空会社だったの!?って思ってしまいます。今までLCCだから危ないとか思ったことは一度もなかったのですが、こうしてニュースを見て思ってしまうのでは心の奥底ではLCCは危ないかもって思っている証拠ですかね。ただ、今後もLCCは使います!

bluestylecom at 11:58│Comments(1)TrackBack(0)

2015年11月10日

ブルーインパルス その5(入間航空祭2015)

ブルーインパルス
 入間航空祭で撮影したブルーインパルスです。確か実況では一気に3000mまで上昇とか言っていました。どれくらいのGがかかっているんでしょうね?凄そうです。

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

ブルーインパルス その4(入間航空祭2015)

ブルーインパルス
 入間航空祭で撮影したブルーインパルスです。何という技かはわかりませんが好きな1枚です。

bluestylecom at 08:01│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月07日

ブルーインパルス その3(入間航空祭2015)

ブルーインパルス
 入間航空祭で撮影したブルーインパルスです。離陸してすぐでまだ車輪が出ています。この後車輪を格納とか実況されていたような気がします。

ブルーインパルス
 4機による編隊飛行。凄い密集度です。

bluestylecom at 09:00│Comments(1)TrackBack(0)

2015年11月05日

ブルーインパルス その2(入間航空祭2015)

ブルーインパルス
 入間航空祭で撮影したブルーインパルスです。

ブルーインパルス
 ブルーインパルスを見るのは国立競技場ラストのときの含めて4回目でしたが何度見ても格好いいです。

bluestylecom at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月04日

ブルーインパルス その1(入間航空祭2015)

ブルーインパルス
 入間航空祭で撮影したブルーインパルスです。実際はそれなりに離れているとは思いますが、接近したなかなか良い写真が撮れました。ちなみに5Dmk3の連写は大したことがないので運任せです。

bluestylecom at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月22日

離陸

離陸
 新千歳空港で時間があったので展望デッキに行って離陸する飛行機を撮ってみました。飛行機は詳しくありませんが小型の飛行機でした。

bluestylecom at 06:49│Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月22日

エミレーツ航空 エアバスA380

エミレーツ航空 エアバスA380
 ドバイに行ったときに撮影したエミレーツ航空のエアバスA380です。A380は初めて見ましたが実物はかなり大きかったです。

bluestylecom at 07:25│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月03日

カタール航空の機内食

カタール航空の機内食
 カタール航空の機内食です。ふと通路挟んだ別のグループを見ると箸で食事をしていました。日本から持って来てのか!?と思ったのですが、メニューを見ると和食があったのできっとそれを選んだものと思われます。食事を持って来たときに和か洋かは聞かれなかったので気付きませんでした(^^;)

カタール航空の機内食
 これは朝ごはんです。まぁ、普通です。

春分の日
 飛行機に乗ったのが3月20日から21日にかけてで春分の日でした。この夜と昼の境目がわかる地図ですが、春分の日、秋分の日以外は曲線になるそうで珍しい画面だと、頻繁に海外に行っている同行者が言っていました。

bluestylecom at 08:15│Comments(2)TrackBack(0)