車:ブガッディ

2016年08月11日

ブガッティT23モディフィエ

ブガッティT23モディフィエ
 オートモービルで展示されていたブガッティT23モディフィエです。

ブガッティT23モディフィエ
 クラシックカーの世界はよくわかりませんが、ロマンを感じますねー

ブガッティT23モディフィエ
 ただ、サイドとかを見た感じだともう走らない車なんですかね?ただ、説明書きには1990年代から2000年代にヨーロッパ各地のラリーに参加していたとも書いてありました。

bluestylecom at 08:46│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月20日

ブガッティ・ヴェイロン

ブガッティ・ヴェイロン
 今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていたブガッティ・ヴェイロンです。新車価格は1億6300万円で販売開始された車両で、その後値上げされたようです。

ブガッティ・ヴェイロン
 一度だけ公道でブガッティ・ヴェイロンを見たことがあるのですが、そのときと同じ色なのでこれが同じ車両かもしれません。

ブガッティ・ヴェイロン
 世界限定300台の車両で日本割当は15台とのことですが、実際、日本に何台生息しているのかは不明です。

ブガッティ・ヴェイロン
 有名人だとビートたけしが所有しているそうです。

ブガッティ・ヴェイロン
 もし、ブガッティ・ヴェイロンのオープンカーを見かけたら、それは世界限定150台なのでさらにレアです。自分はこういったイベントでも見たことはありません。

bluestylecom at 08:07│Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月06日

ブガッティ・EB110を目撃!

ブガッティ・EB110
 都内某所を歩いていると正面から「ブガッティ・EB110」が走ってきました。一生見ることのない車だと思っていたのでかなりビックリしましたが慌てて撮影。

ブガッティ・EB110
 目の前で信号待ちで停車したのでもう1枚撮影。バシャバシャ撮るのはオーナーさんに悪いかと思って1枚だけにしたのですが残念ながらピンボケ…。

ブガッティ・EB110
 リアからはキレイに撮れました。総生産台数は154台とのことなので、日本で現存するのは数台かと思います。希少な車を見ることが出来て本当に良かったです。

bluestylecom at 07:35│Comments(3)TrackBack(0)

2008年06月05日

ブガッディ・ヴェイロン16.4


ブガッディ・ヴェイロン16.4

 スペシャルインポートカーショーで展示されていたブガッディ・ヴェイロン16.4です。世界限定300台、日本割り当て15台、価格は約2億円、1001馬力で最高時速は400キロオーバーという超ド級のスーパーカーです。

ブガッディ・ヴェイロン16.4

 先月、公道でヴェイロンを目撃しましたが、爆音ということもなく上品な走りで、1001馬力もあることを感じさせない車でした。

ブガッディ・ヴェイロン16.4

 一枚目の写真は午前中に撮り、2枚目は午後に撮ったのですが、午後になると「売約済」の文字が…。数時間の間に売れたのか、問い合わせがあったから貼ったのか…。2億円の車はどんな家のガレージに収まるんでしょうね?


bluestylecom at 07:52│Comments(5)TrackBack(0)

2008年05月16日

ブガッティヴェイロン


ブガッティヴェイロン

 一昨日までGW中に目撃したスーパーカーを紹介してきましたが、GW明けに目撃したのはこの1台のみ。1台といってもなんとブガッティヴェイロンです。ヴェイロンに気付いて急いでカメラを取り出して撮ったのですが、過ぎ去って行くこの1枚しか撮れませんでした。正面から撮れませんでしたが、肉眼では見れたので良かったです。

ブガッティヴェイロン

 上の写真を当倍にトリミングしました。ナンバーは1001馬力にちなんで1001です。
 世界限定300台、1001馬力、最高速度407km/h、税込み車両価格1億9900万円。日本に何台生息しているのかわかりませんが、まさか公道で目撃出来る日が来るとは思ってもいませんでした。
 音は静かで1001馬力もあるとは思えない上品さがありました。もう一生目撃することはないような気もしますが、また目撃することがあれば今度こそ正面から撮りたいです。


bluestylecom at 07:29│Comments(2)TrackBack(0)

2007年12月11日

ブガッティ・ヴェイロンが…

GIGAZINEの記事より
1億6300万円の高級車ブガッティ・ヴェイロンが一瞬でスクラップに

だそうです。記事にはフロントが大破した写真も載っていました。
もったいない…。

というか、よくある普通の事故でも記事になるのはやっぱりスーパーカーの証ですね。

bluestylecom at 01:15│Comments(4)TrackBack(0)