車:トヨタ(レクサス)

2017年03月01日

金のヴェルファイア

金のヴェルファイア
 東京トーロサロン2017で展示されていた金のヴェルファイアです。派手ですね〜。いったいいくらかかっているのでしょうか?目立つにはこれくらいやらないとダメですね。

bluestylecom at 08:23│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

1億円のトヨタ2000GT

トヨタ2000GT
 オートモービルで展示・販売されていたトヨタ2000GTです。価格は1億円でした。

トヨタ2000GT
 そんなトヨタ2000GTをドン小西さんらしき人がじっくりと見ていました。

トヨタ2000GT
 1億円のトヨタ2000GT買ったのでしょうか?

トヨタ2000GT
 それにしてもこういった旧車は購入後もメンテなど多額のお金がかかりそうですね。

トヨタ2000GT
 ただ1億円出せる人には大した金額ではないですかね。

トヨタ2000GT 1億円
 よくよく見ると税別なので1億800万円ですね。消費税で高級車が買えてしまいます。。

bluestylecom at 08:59│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月22日

トヨタ2000GT

トヨタ2000GT
 品川に行ったときに偶然クラシックカーのイベントをやっており、その中にトヨタ2000GTがいました。

トヨタ2000GT
 ナンバープレートが5で一桁なので新車購入してからずっと保有しているんですかね?ナンバープレート込みで凄い車でした。

bluestylecom at 08:18│Comments(1)TrackBack(0)

2016年03月06日

ライムグリーンのクラウン

ライムグリーンのクラウン
 都内某所でライムグリーンのクラウンのタクシーを見かけました。ピンクのクラウンは半年に1回くらい見かけますがこの色は初めてです。目立ちますね。

bluestylecom at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月12日

LF-FC

LF-FC
 東京モーターショー2015で展示されていたレクサスの燃料電池車の「LF-LC」です。コンセプトカーなので市販車モデルではありません。

LF-FC

LF-FC
 全長5300×全幅2000×全高1400mmというサイズだけあって長くて幅もあります。もしこのまま発売するなら駐車場を選ぶ車となりそうです。

LF-FC
 格好いいですけどやっぱり日本車はおとなしいですね。でも好みの差なのでこれくらいが一般受けはいいんですかね。

bluestylecom at 07:38│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月14日

RX450h

RX450h
 東京モーターショー2015でレクサスのブースで展示されていたRX450hです。

RX450h
 当ブログではスーパーカーばかり載せていますが、実はRXシリーズも好きです。2代目ハリアーの頃から好きな車です。

bluestylecom at 10:20│Comments(1)TrackBack(0)

2015年09月04日

ノア

ノア
 実家の車のノアです。運転する人が東京に住むの自分しかいないので、最近売ってしまったのですがこれは自動車屋さんが持って行くちょっと前に撮影したものです。もうこの車はこうして自分で撮影した写真でしか見られないと思っていたのですが、6月に運転しているときにグーグルストリートビューカーを目撃しており、今はそれが反映されてストリートビューでもこの車を見ることが出来るようになりました。ちょっと嬉しかったです。

bluestylecom at 07:26│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月19日

山手トンネルウォーク その16 MIRAI

MIRAI
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたトヨタの水素を燃料とした燃料電池車の「MIRAI」です。燃料電池車の普及は水素ステーションの整備がカギだと思いますが普及して行くんですかね?個人的には短時間で充電出来る装置が開発されて、電気自動車の方が勝者になると思っています。自宅で充電出来てしまいますからね。ただ、こういったものは結果を見るまではわからないですね。

MIRAI
 MIRAIのスペック概要です。

 長かった山手トンネルウォークの車シリーズはこれで終了です。他にもいっぱい展示車両がありましたが、個人的趣味で選んで載せています。

bluestylecom at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

山手トンネルウォーク その12 トヨタ2000GT

トヨタ2000GT
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたトヨタ2000GTです。

トヨタ2000GT
 ナンバープレートが1桁なのでもしかして発売当初から所有している人の車両かもしれませんね。

トヨタ2000GT
 何で最近はこうゆう車出さないんだろう?と話している人がいましたが出しても売れないんですかね?

トヨタ2000GT
 こういったデザインの車を出せば今でも売れると思うんですけどねー。旧車デザインは光岡自動車任せなんですかね。

トヨタ2000GT
 トヨタ2000GTのスペック概要です。

bluestylecom at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月09日

カラフルクラウン

グリーンのクラウン
 何日か前に載せたこのグリーンのクラウン。昨日、クラウン60周年を記念して「空色」と「若草色」のボディーの特別仕様車を発売すると発表がありましたが、これが「若草色」だったようですね。撮影出来ませんでしたがこのグリーンのクラウンが来る前にブルーのクラウンも通りました。それが「空色」だったようです。

ピンクのクラウン
 せっかくなので某所で目撃したピンクのクラウンです。ハンドルの感じからしてヤンチャな人が乗ってそうです。

bluestylecom at 07:57│Comments(2)TrackBack(0)