ジョギング

2015年05月18日

先週のジョギング

 ジョギング再開宣言をしましたが、長期間サボってただけあって初回ジョギングの筋肉痛が抜けずに、宣言後に走ったのは14日の木曜日でした。このときは夜にゆっくり約10キロ。次は土曜の昼過ぎに走ってみたのですが、まだ疲れが取れていなかったのと、曇りとは言え昼間で暑かったので8キロで止めました。

 とりあえず15キロくらいは普通に走れていた状態に戻せるよう頑張ろうと思います。ただ、これからもっともっと暑くなるので走るのももっともっと大変になります(^^;

bluestylecom at 08:26│Comments(3)TrackBack(0)

2015年05月09日

久しぶりにジョギング再開

 今朝、久しぶりに10キロジョギングをしてきました。3月4月も少しだけ走っていたのですが、今日から本格的にジョギング再開予定です。随分とサボって太ってしまったので、とりあえず体重落とすのと走れる身体に戻すのを目標に今月はノンビリ走ろうと思っています。また、ジョギング用腕時計が行方不明なのでマンション1階ロビーの時計でタイムを確認したところ52〜53分くらいでした。久しぶりなので60分くらいかかるかと思っていたのですが、まずまずのタイムで良かったです。

bluestylecom at 11:29│Comments(1)TrackBack(0)

2014年10月25日

大阪マラソン2014前の最後のジョギング

 いよいよ明日は大阪マラソン2014です。明日、26日の大阪の天気は曇りときどき晴れで最高気温が25度。曇りはいいのですが、25度は暑い…。マラソンとしては最悪です。この気温だと自己ベスト更新は不可能に近いので、自己ベストは諦めて気軽に走ろうと思います。

 週間予報を見ても週末は暑そうだったこともあり気合は入らず、最後のジョギングは木曜の10.5キロ走ったのが最後となりました。大会前に200キロ近くは走ろうと意気込んでいたのですが、結局は100キロにも届かず。自己ワーストにならないように頑張ります。。

10月の月間走行距離:96キロ

bluestylecom at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

久しぶりのジョギング

 昨日の夜は雨が降らなかったので久しぶりにジョギングをしてきました。今度の日曜は大阪マラソンなので軽く11.5キロ走ってやめました。今日、明日は雨予報で走れそうにもないので、金曜に軽く走って大阪マラソンの練習は終了となりそうです。
 ところで、ここ最近は全然走れていなかったので大阪マラソンで自己ベスト更新はほぼ諦めです。自己ベストを諦めたらただ完走を目指すだけなので大阪マラソンは気楽に走れそうです。

10月の月間走行距離:85.5キロ

bluestylecom at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月15日

今月2回目の21キロジョギング

 昨日の夜、約21キロジョギングをしてきました。6日にも同じコースを走ったのですが、そのときは1時間55分44秒でしたが、今回は1時間53分39秒で約2分縮めました。後半は失速しましたが前半はなかなかいいペースで走れたと思います。課題はやっぱり持久力ですねー。15キロくらいからガクッとペースが落ちます。。

 自分用のメモで新川-旧江戸川-葛西臨海公園-中川沿いを走るコースが1時間19分13秒、新川一周が31分19秒でした。

10月の月間走行距離:74キロ

bluestylecom at 07:16│Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

17キロジョギング

 昨日の夜、ジョギングをして来ました。コースは近くの新川を3周。最初は20キロくらい走るつもりだったのですが、足の調子があまり良くなかったので断念。最後はフラフラになりながら何とか17キロを走りました。17キロはサラッと走れないとまずいですねー。この調子だと大阪マラソンで自己ベスト更新は難しそうです。東京マラソン、横浜マラソン、京都マラソン全て落選したので今のところ唯一のマラソン予定の大阪マラソンは頑張りたいです。

10月の月間走行距離:53キロ

bluestylecom at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

車が1台もいない首都高

車が1台もいない首都高
 車が1台もいない首都高C2です。昨日の台風直撃で封鎖となっていたようです。ただ、台風のピークだと思われる11時半くらいは普通に車は走っていました。封鎖するならもうちょっと早めが良かったのでは…と思います。

 そして昨日の夜も風が強かったのですが、21時くらいには急激に風が弱くなったのでジョギングをしてきました。ほぼ無風で涼しかったので走りやすく約21キロを1時間55分44秒で走りました。自分用のメモで新川-旧江戸川-葛西臨海公園-中川沿いを走るコースが1時間21分13秒、新川一周が31分17秒でした。

10月の月間走行距離:36キロ

bluestylecom at 07:38│Comments(2)TrackBack(0)

2014年09月27日

15キロジョギング

 昨日の夜、20キロ以上を走るつもりでジョギングに出たのですが、あまり調子も良くなかったので15キロで断念。なかなか20キロ以上って走れないものですね。大阪マラソン前までに5回くらいは20キロ以上を走っておきたいです。

9月の月間走行距離:52.5キロ

bluestylecom at 07:16│Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月23日

20キロジョギング

 昨日の夜、北海道マラソン後としては初の本格的なジョギングをしてきました。走り出しは身体が重い感じがしたので旧江戸川沿いを走る14.5キロコースだけで止めるつもりだったのですが、後半から身体が動くようになったので、新川を一周を追加して結局約20キロを走りました。最近はほとんど走っていませんが、涼しくなったので北海道マラソン前の練習時よりはペースは早く1時間51分15秒で走ることが出来ました。ただ、距離は大雑把な測定なのでプラスマイナス数百メートルはあるかと思います。100m違えば30秒ちょっとは違います…

9月の月間走行距離:37.5キロ

bluestylecom at 07:29│Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月19日

ジョギング再開

 前回のジョギングは途中で足が痛くなってしまったので、しばらくジョギングは休んでいたのですが、昨日の夜ジョギングを再開しました。随分と走っていなかったので、まずは近くの新川を2周する約11.5キロのコースを走ってみたのですが足は大丈夫でした。それにしても随分と涼しくなったので走りやすかったです。このコースは北海道マラソン前の真夏のジョギング時には調子が良くても1時間7分台だったのですが、久しぶりのジョギングにも関わらず1時間2分台で走ることが出来ました。5分差は約1キロ違います。やっぱり涼しいときと暑いときでは全然違いますね。10月26日の大阪マラソンに向けて頑張ろうと思います。

bluestylecom at 06:23│Comments(0)TrackBack(0)