グルメ

2016年12月26日

クリスマスケーキ 2016

クリスマスケーキ
 クリスマスイヴに食べたケーキです。

クリスマスケーキ
 クリスマスに食べたケーキです。どっちも美味しかったです!

bluestylecom at 08:03│Comments(1)TrackBack(0)

2014年09月11日

ディズニーランチ

ディズニーランチ
 ディズニーのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでのランチです。

ディズニーランチ
 ビルはそれなりに撮れるようになって来ましたが、食べ物の撮影は超苦手です。

ディズニーランチ
 全然美味しそうに撮れません。というか、最初のフライが1210円、チキンサラダが960円、ハンバーグが1320円、スープが410円です。値段相応の内容ではないですね。価格の8割くらいが場所代の感じです。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月16日

黒たまご

黒たまご
 箱根の大涌谷の名物「黒たまご」です。

黒たまご
 名前の通り黒い殻のゆで玉子です。生卵をここの温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着し、これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがるとのことです。

黒たまご
 普通のゆで卵でした。価格は5コで500円なので1個100円…ちょっと高いです。

bluestylecom at 08:19│Comments(1)TrackBack(0)

2014年05月01日

ホテル水葉亭の朝ごはん

ホテル水葉亭の朝ごはん
 熱海で宿泊した「ホテル水葉亭」の朝ごはんです。

ホテル水葉亭の朝ごはん
 今回も単品はキレイに撮れたもののみ。

ホテル水葉亭の朝ごはん
 近くのものは手がブレるのかピントが甘いの多いです。こうしてピントが合えばそれなりに美味しそうに撮れますね。

bluestylecom at 08:33│Comments(1)TrackBack(0)

2014年04月30日

ホテル水葉亭の晩御飯

ホテル水葉亭の晩御飯
 熱海のホテル水葉亭での晩御飯です。この後、茶碗蒸しと、全て食べ終わった頃にご飯と味噌汁が出ました。ご飯と味噌汁は一番最初に欲しいです。

ホテル水葉亭の晩御飯
 料理単品でも撮ったのですが、まともに撮れていたのはこのサラダだけでした。
 ところで、このホテルは壁が激薄で隣の声が普通に聞こえてきます。そしてこの日は隣の客室が最悪で午前4時過ぎまで馬鹿騒ぎをしていて全然寝れませんでした。この壁の薄さはもう行かないと思います。

bluestylecom at 08:31│Comments(1)TrackBack(0)

2014年04月05日

うまみラーメン

うまみラーメン
 ドバイで宿泊したホテル近くのモールのフードコートで食べた「UMAMI RAMEN」です。店の名前も「UMAMI RESTAURANT」で日本食っぽいのが売っていました。さて、このうまみラーメンですがカップヌードルをアレンジしたような味でした。まずくはなく完食出来るレベルではありますが…美味しいものではありませんでした。

bluestylecom at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月03日

カタール航空の機内食

カタール航空の機内食
 カタール航空の機内食です。ふと通路挟んだ別のグループを見ると箸で食事をしていました。日本から持って来てのか!?と思ったのですが、メニューを見ると和食があったのできっとそれを選んだものと思われます。食事を持って来たときに和か洋かは聞かれなかったので気付きませんでした(^^;)

カタール航空の機内食
 これは朝ごはんです。まぁ、普通です。

春分の日
 飛行機に乗ったのが3月20日から21日にかけてで春分の日でした。この夜と昼の境目がわかる地図ですが、春分の日、秋分の日以外は曲線になるそうで珍しい画面だと、頻繁に海外に行っている同行者が言っていました。

bluestylecom at 08:15│Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月28日

マックアラビアチキン

ドバイのマクドナルド
 ドバイで宿泊したホテルの近くにあったマクドナルドです。ドバイに着いて最初の食事はここでしました。

マックアラビアチキン
 ドバイと言えばマックアラビアチキンです。4年前に来たときはチキンかビーフ?を選べたのですが、チキンだけになっていました。というか…ピントがコーラに合っていました。。。失敗。。。ちなみに他のメニューは日本でも見たことあるものばかりでした。

bluestylecom at 07:39│Comments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

浜名湖旅行グルメ

今回の浜名湖旅行の食事です。

浜名湖ロイヤルホテルのバイキング
浜名湖ロイヤルホテル」での食事はバイキングでした。
料理は普通でしたが1800円で飲み放題に出来ました。
ホテルでの食事はお酒が高いですが
飲み放題があるのは良かったです。

うなぎ八百徳
翌日の昼は浜松にある「うなぎ八百徳」に行きました。
「お櫃うなぎ茶漬」で3050円です。
うな重もお茶漬けも楽しめます。
うな重だと2950円だったので茶漬にしました。
やっぱりうなぎは美味しいですね!
でも高いので食べても数年に一回ですかね(^^;)

bluestylecom at 08:20│Comments(1)TrackBack(0)

2013年07月05日

ディズニーランドのハンバーグ

ディズニーランドのハンバーグ
 ディズニーランドのハンバーグです。卵がミッキーの形をしていました。自分が食べたのはオムライスだったのでこれは食べていませんが、プニプニしていて変な感じでゆで卵ではなく一旦出して作り直したような変な感じだったみたいです。見た目は不思議な卵でした。

bluestylecom at 08:27│Comments(1)TrackBack(0)