植物

2017年04月13日

遠方から見る小松川千本桜

小松川千本桜
 2017年4月13日に自宅から撮影した小松川千本桜です。満開の時期は過ぎ雨が降ったりもしましたがまだまだ咲いています。

小松川千本桜
 近くで見るともおうダメなのかもしれませんが遠方からだとまだまだ桜は楽しめますね。

bluestylecom at 08:28│Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

千鳥ヶ淵の夜桜(2017.4.10)

千鳥ヶ淵の夜桜
 2017年4月10日に撮影した千鳥ヶ淵の夜桜です。前日の9日で夜桜ライトアップは終了しており暗かったのですが、奇跡的に無風だったので長時間露光でいい感じに撮ることが出来ました。場所を変えても撮っていたのですが、そのときには風が出てきてダメでした。でも、この1枚だけでも撮れて良かったです。

bluestylecom at 08:12│Comments(4)TrackBack(0)

2017年04月08日

自宅から桜を見る(2017年4月8日)

桜
 自宅から見える桜です。まずはマンション敷地内の桜です。ベランダから見下ろしました。

桜
 近くの中川へ行く途中の桜です。

桜
 その中川沿いに咲く桜です。

桜
 近所のマンションの間に咲く桜です。ここを右側に行ったところは桜のトンネルとなっているので近所では一番キレイなスポットです。

bluestylecom at 11:12│Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

鬼怒川と紅葉

鬼怒川温泉
 鬼怒川と紅葉です。このときは別な場所に紅葉を見に行ったのですが、山の上は紅葉は終わっておりこういった場所の方が色付いていました。

bluestylecom at 08:16│Comments(1)TrackBack(0)

2016年07月04日

紫陽花

紫陽花
 紫陽花が咲いていたので撮影。普段、花は撮影しないのでどう撮ったらキレイに撮れるのかはわからないです(^^;)

bluestylecom at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月26日

北とぴあから新幹線と桜

北とぴあから見た新幹線と桜
 北とぴあから撮影した新幹線と桜です。こうして見ると北とぴあはいい場所です。

bluestylecom at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月23日

マンション前の木々

マンション前の木々
 自宅マンションから見下ろした広場です。桜が散ると一気に木々が緑になりますね。ここを歩いているときはこんなに木がある感じはしないのですが、こうして上から見ると結構木があるように見えます。

bluestylecom at 09:00│Comments(1)TrackBack(0)

2016年04月14日

朝顔…じゃなくてパンジー

花
 東大島の小松川千本桜を見に行ったときに花壇に咲いていた花です。これって朝顔ですかね?花は全然詳しくないので本当にわかりません。。
→パンジーとのことでした。ググッて見ると確かにパンジー。花は難しい…。

bluestylecom at 08:17│Comments(2)TrackBack(0)

2016年04月13日

六義園の竹林

六義園の竹林
 六義園に夜桜を見に行ったときに撮影した竹林です。桜だけではなくこういったところもとこどころライトアップされていました。それにしてもライトアップされた竹林いいですね。

bluestylecom at 08:07│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月12日

小松川千本桜

小松川千本桜
 小松川千本桜です。時間ないので以上(^^;)

bluestylecom at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)