工場

2013年01月28日

三菱重工のドッグ

三菱重工のドッグ 横浜の本牧にある三菱重工のドッグです。写真を撮っているときは造船所かと思ったのですが、どうやら修繕・改造や、定期検査などを行っているようです。

bluestylecom at 08:45│Comments(1)TrackBack(0)

2013年01月21日

新日鉄住金の君津製鉄所の空撮


新日鉄住金の君津製鉄所の空撮 新日鉄住金の君津製鉄所の空撮です。今回もいつも通り竜ヶ崎飛行場の遊覧セスナを使用したのですが、竜ヶ崎から横浜まで飛び、そして竜ヶ崎に戻るときのコースとして東京湾の横断でした。東京湾上空は羽田に離着陸する飛行機がいるので、高さ150mくらいの低空飛行だったのですが、これがまた工場を見るには良い高さでした。

新日鉄住金の君津製鉄所の空撮 君津、木更津方面を飛んで帰るとは聞いてなかったのですが、この超格好いい光景が見れて本当に良かったです。工場好きにはお勧めコースです。たぶんリクエストすればこの辺りの工場上空も飛んでもらえると思います。ちなみに今回の遊覧飛行は1時間半で一人約4万円でした。東京、横浜、君津製鉄所と色々と見ることが出来るので高くはないと思います。が、結構揺れるので酔います。。。今回は酔い止めを飲んでギリギリ乗り越えることが出来ましたが、酔い止めがなかったら危なかったかもしれません(^^;)

新日鉄住金の君津製鉄所の空撮 ところで昨年10月に新日本製鐵と住友金属工業が合併して新日鐵住金になっていたんですね。聞いたことがあったようななかったような感じですが、今回の空撮でしっかりと覚えました。


bluestylecom at 08:13│Comments(2)TrackBack(0)

2011年09月07日

自宅から見た君津市の工場

自宅から見た君津市の工場 昨日の自宅マンションから超望遠で撮影した君津市と思われる場所の工場です。天気が良いと東京湾越しにはっきりと煙突などが肉眼でも見えます。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月31日

工場夜景 その2

工場夜景 「工場萌え」や団地で有名な大山顕さん主催の「スカイバスで川崎ぐるぐる3」に参加したときに撮影した工場夜景です。バスの上から手持ち撮影でしたが、なかなかいい感じに撮れたと思います。

bluestylecom at 12:08│Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月18日

工場夜景

工場夜景 2日くらい前に載せた工場の全景です。何の工場かはわかりませんが、色合いとかが結構いい感じです。車があれば色々撮りに行ってみたいなと思います。

bluestylecom at 21:23│Comments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

工場夜景に初挑戦

工場夜景 昨日、突発で「工場萌え」や団地で有名な大山顕さん主催の「スカイバスで川崎ぐるぐる3」に参加して来ました。
 内容は東京駅あたりから屋根のないオープンのスカイバスで出発して、川崎の工場を見て回るといったものでした。初の参加で、大山さんに会うのも初めてだったのですが、光栄にも超高層ビルの人として知っていれくれました。ありがとうございます。
 そんなこんなでバスから手持ちの一眼で撮影した工場の一部です。手持ちでも何とかなるものですね。

bluestylecom at 19:19│Comments(2)TrackBack(0)