2017年05月04日

飛鳥兇氾豕スカイツリー(2017年5月3日)

飛鳥兇氾豕スカイツリー
 2017年5月3日のレインボーブリッジから撮影した飛鳥兇任后ちょうど東京スカイツリーの隙間ツリースポットで撮りました。狙ったかのような位置で良かったです。

bluestylecom at 09:56│Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

レジデンス型豪華客船「THE WORLD」

THE WORLD
 1週間前に晴海に行くとレジデンス型豪華客船と有名な「THE WORLD」が停泊していました。

THE WORLD
 レジデンス型というのは客室が分譲されているタイプで購入には資産10億円以上が必要と言われています。

THE WORLD
 一般市民には全く縁のない客船ですが、中を見るくらいはしてみたいですね。

bluestylecom at 07:56│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

台船

台船
 荒川の隣の中川を通る台船です。いつも思うのはどこからどこまで何を運んでいるのかです。大した距離を運べないと思うのですが、台船の方が経済的なんでしょうねー。

bluestylecom at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月19日

晴海で停泊中の首都高晴海線の橋桁

停泊中の橋桁
 昨日、晴海に行ったら橋桁が停泊していました。晴海には何度も行ったことがありますが橋桁が停泊しているのを見たのは初めてです。

停泊中の橋桁
 この橋はどこに架けられる橋なんでしょうね?

停泊中の橋桁
 晴海周辺では思い当たりません。

停泊中の橋桁
 ただわざわざ晴海まで来ているということは近くなんですかね?

停泊中の橋桁
 なかなかレアな光景を見れたと思います。

追記:首都高晴海線の橋桁で確定です。22日に橋桁が設置されたとの報道がありました。

bluestylecom at 08:07│Comments(5)TrackBack(0)

2015年02月22日

富士見橋近くのクレーン船

クレーン船
 富士山が見えない富士見橋近くにいたクレーン船です。こういった大型重機っていいですよね。近くにいた通りすがりのおじさんもじっと見ていました。

bluestylecom at 09:40│Comments(2)TrackBack(0)

2015年02月18日

小型船係留施

小型船係留施
 芝浦の小型船係留施です。これはどう繋がっているのでしょうか?奥の船を出すのはかなり大変そうです。

小型船係留施
 隣では東京モノレールが通っています。

bluestylecom at 07:53│Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月23日

ぱしふぃっくびいなす

ぱしふぃっくびいなす
 21日に晴海客船ターミナルに行くと「ぱしふぃっくびいなす」がいました。ターミナルからの景色を撮って次の場所に移動しようかと思ったら汽笛が鳴りちょうど出港していきました。後から調べてみるとこの日は都民クルーズの「クリスマスクルーズ東京」で、1泊2日でまた晴海に戻ってくるコースだったようです。ちなみにJTBのお得意様なんたらという放送もかかっていました。

bluestylecom at 07:13│Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

コスタ・アトランチカ

コスタ・アトランチカ
 12月6日に横浜ランドマークタワーから撮影したクルーズ客船「コスタ・アトランチカ」です。横浜港大桟橋には初入港だったようで、釜山から来て釜山に戻るチャーター船だったようです。
 「コスタ・アトランチカ」は全長292.6m、幅32.2m、客室数1,057室という巨大な客船です。飛鳥兇全長241mなのでそれよりも遥かに大きいです。偶然ですが見ることが出来て良かったです。

bluestylecom at 08:05│Comments(1)TrackBack(0)

2014年10月21日

セブンアイランド虹

セブンアイランド虹
 世界貿易センタービルの展望台に行ったらちょうど東海汽船のセブンアイランド虹が入港して来るところが見えました。こんなときこそ「PowerShot SX60 HS」で撮影。ガラスに貼ってあるフィルムが悪いの解像度は悪いです。

bluestylecom at 08:46│Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月20日

豪華分譲型客船「ザ・ワールド」

豪華分譲型客船「ザ・ワールド」
 晴海埠頭に寄港中の豪華分譲型客船「ザ・ワールド」です。

豪華分譲型客船「ザ・ワールド」
 wiki情報になりますが、購入するには資産10億円以上が必要だとか…。またググって出て来る古い情報だと船室は168室で分譲価格は8000万〜7億3000万円。そして管理費は年間400万円〜3000万円だとか…。

 他の豪華客船は貯金をはたいて一生に一度の豪華船旅の人もいると思いますが、この「ザ・ワールド」は動く分譲マンションなので乗船客は超お金持ちかその関係者しかいません。

bluestylecom at 08:47│Comments(0)TrackBack(0)