2017年01月09日

大阪城にいたスズメ

スズメ
 タイトルに通り大阪城にいたスズメです。一部しか撮っていませんがたくさんスズメがいる木でした。

bluestylecom at 08:40│Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

ヒヨドリのご飯

ヒヨドリ
 ヒヨドリが木の実を食べているところをパチリ。キレイに撮れました。お尻のところの実は汚くないかな?(笑)

bluestylecom at 08:34│Comments(2)TrackBack(0)

2016年10月28日

ディズニーランドのスズメ

スズメ
 ディズニーランドにいたスズメです。

スズメ
 どこにいてもスズメはよくよく見るとカワイイですね。

スズメ
 これなんかはいい感じに撮れたような気がします。

bluestylecom at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

鉄棒と鳩

鉄棒と鳩
 鉄棒と鳩です。脚で鉄棒を掴めないだろうしバランス悪くないんですかね?

bluestylecom at 07:56│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

鳩の日光浴

鳩の日光浴
 タイトルの通り鳩の日光浴です。日光で菌や虫を退治ですかね。

bluestylecom at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

円山でゴジュウカラ

ゴジュウカラ
 札幌の円山で見かけた小鳥です。種類を調べようと思ったのですが時間がありませんでした。→調べたらすぐに見つかりました。ゴジュウカラという小鳥のようです。

ゴジュウカラ
 後で調べることが出来たら名前を追記します。追記がなかったときは調べる時間と気力がなかったときです(笑)

bluestylecom at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月09日

コンゴウインコの飛ぶ姿

コンゴウインコ
 群馬サファリパークで撮影した飛ぶコンゴウインコです。

コンゴウインコ
 格好いいしキレイでした!もっと見ていたかったのですがなかなか飛ばずに1往復見て終わりとなりました。

bluestylecom at 08:12│Comments(1)TrackBack(0)

2016年05月01日

シジュウカラ

シジュウカラ
 山で見かけたシジュウカラです。

シジュウカラ
 この鳥も種類がわかなかったのですが「野鳥」「白黒」で検索をかけたら一発でわかりました。便利な世の中になったものです。

bluestylecom at 07:05│Comments(1)TrackBack(0)

2016年04月30日

ヒヨドリ

ヒヨドリ
 山で見かけたヒヨドリです。

ヒヨドリ
 その辺で見るときはすぐにヒヨドリってわかるのですが、こういった山で見るとわからなかったです。というか、これってヒヨドリですよね?

bluestylecom at 01:51│Comments(1)TrackBack(0)

2016年04月29日

アオゲラ

アオゲラ
 山で見かけたアオゲラです。最初は頭が赤いからアカゲラ?なんて話をしていたのですが、アカゲラで調べると何だか違う。アオゲラだとビンゴ。たぶんアオゲラで間違いないです。正直、鳥の種類は全然詳しくありませんが、こうして撮ったのを調べると覚えてきますね。

bluestylecom at 06:57│Comments(1)TrackBack(0)