車:ケーニグセグ

2015年09月19日

ケーニグセグ CCX

ケーニグセグ CCX
 今年のスペシャルインポートカーショーで展示されていた「ケーニグセグ CCX」です。

ケーニグセグ CCX
 ケーニグセグ CCXは日本に何台生息しているのでしょうか?数えられる程度しかいないと思います。そのため公道で見かけることはまずありませんが、スーパーカー系のサイトを見るとオーナーさんは結構はツーリングとかでも結構走らせているようなので、まだ見かける可能性はほんのわずかながらありそうです。

ケーニグセグ CCX
 特徴的なドアにズーム。ある程度のスペースがないと乗り降り出来なさそうです。

ケーニグセグ CCX
 もうレーシングカーといった感じですね。一度でいいので公道で見てみたいです。

bluestylecom at 07:06│Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

ケーニグセグ『CCX』

ケーニグセグ『CCX』
 S.I.S スペシャルインポートカーショーで展示されいてたケーニグセグCCX』です。スウェーデンのスーパーカーで価格は7000万円くらいだったと思います。こういったショーでも滅多にお目にかかれない車です。実車を見たのはこれが初めてでした。

ケーニグセグ『CCX』
 ケーニグセグの特徴はこのドアですね。ガルウィングではなくラプタードアと呼ぶらしいです。

ケーニグセグ『CCX』
 スーパーなのは価格と見た目だけではなく、性能もスーパーで817馬力、最高時速395キロです。

ケーニグセグ『CCX』
 それにしてもこのケーニグセグCCX』は日本に何台いるんでしょうね?日本に2台という情報もありますが実際それくらいだと思います。

ケーニグセグ『CCX』
 運転席です。なかなか見れない車を見ることが出来て良かったです。

bluestylecom at 08:11│Comments(2)TrackBack(0)