タワーホール船堀

2017年06月02日

江戸川区役所の移転候補地

タワーホール船堀
 2017年6月2日の自宅から撮影したタワーホール船堀です。イベントホールなどが入る江戸川区の施設で無料の展望タワーもあります。

江戸川区役所移転候補地
 そしてその背後には都営住宅がありますが、ここに江戸川区役所が移転してくる計画があります。実際、移転してくるんですかね?この前、都営住宅の横を通ってみたら閉鎖されていましたが、まだ解体工事のお知らせ等は見当たりませんでした。移転計画は現在どんな感じになっているんでしょうね。

bluestylecom at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

タワーホール船堀

タワーホール船堀
 自宅から撮影したタワーホール船堀です。タワーの最上部は無料の展望台となっています。見てわかる通り我が家よりも高く、そして360度の景色が楽しめるのでオススメの展望台です。ただ、都心側の景色を見たいなら午前中に行かないと逆光になってしまいます。また夜に行くとディズニーの花火も見ることができます。船堀に来たら是非立ち寄ってみてください。

bluestylecom at 08:41│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月08日

タワーホール船堀のレインボーカラーライトアップ

レインボーカラーのタワーホール船堀
 昨日、2016年7月7日の七夕のタワーホール船堀は、レインボーカラーのグラデーションでライトアップされていました。

レインボーカラーのタワーホール船堀
 せっかくなのでgifアニメにもしてみました。タワーを登る光はエレベーターです。

bluestylecom at 08:06│Comments(1)TrackBack(0)

2016年06月04日

ディズニーランドの花火(2016.6.2)

ディズニーランドの花火
 2016年6月2日、タワーホール船堀の展望台から撮影したディズニーランドの花火です。船堀に住んで9年。初めてここからディズニーの花火を見ました(^^;)前に一度見ようと行ったことはあったのですが、その日は花火が上がらずダメでした。

ディズニーランドの花火
 今回は明るい望遠レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズを持って行って撮影しましたがダメですね。F2.8、1/40秒、ISO4000で撮影しましたがブレブレでした。思い切ってもっとISOを高くするべきでしたね。また機会があれば挑戦します。

bluestylecom at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月26日

タワーホール船堀がある夜景

タワーホール船堀の夜景
 自宅から撮影したタワーホール船堀がある夜景です。今はタワー部分がピンクにライトアップされているのですが、この面だけはライトアップされていません。。ちょっと残念です。

bluestylecom at 04:27│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

タワーホール船堀(2015.11.14)

タワーホール船堀
 昨晩、部屋からふと「タワーホール船堀」を見ると上の方がほぼ見えなくなっていました。濃霧かとも思ったのですが、東大島方面が見えたのでどうやら雲が高さ100mくらいにいたようです。

bluestylecom at 08:51│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月21日

濃霧の東京夜景

上が薄っすら東京駅方面の夜景
 昨日の暴風雨で雨が止んだ束の間に撮影した東京駅方面の夜景です。雲がかなり低く上部が薄っすらとしか見えません。

濃霧のタワーホール船堀
 時間が経つと自宅目の前のタワーホール船堀はこのような状態になっていました。雲の高さは100mくらいでしょうか?たまにしか見られない光景です。

東京夜景
 日付が変わって午前1時頃。濃霧で幻想的な景色になっていました。

bluestylecom at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月04日

早朝の船堀タワー

早朝の船堀タワー
 早朝の船堀タワー(タワーホール船堀)です。何となく撮ってみました。そう言えば昨日は強風の影響だったのか、夜は展望の明かりがついていなかったので閉鎖していたようです。

bluestylecom at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月05日

タワーホール船堀とISS

ISS
 8月3日、ネットを見ていたら国際宇宙ステーション(ISS)情報を見かけたので初めて撮影してみました。予定時刻通りISSが見えたのですが、思っていたよりも空高く、そしてスーっと動いていたので慌ててカメラ位置を直したりしましたが、無事に撮影することは出来ました。これは20枚を比較明合成しています。またISS情報を見かけたら挑戦してみたいです。

bluestylecom at 07:02│Comments(2)TrackBack(0)

2014年07月08日

超濃霧で視界なし

超濃霧
 今朝の午前5時半くらいの自宅マンションからの眺めです。超濃霧で北側のタワーホール船堀すら見えませんでした。

超濃霧
 西側もこの通り。ここはちょうど濃霧の境目なのか霧が濃い場所と薄い場所がはっきりと分かれていました。今のマンションに引越して来てこんな濃霧は初めてです。

濃霧去る
 そして6時半過ぎ。濃霧は遠ざかって行き青空が見えるようになりました。

濃霧去る
 タワーホール船堀もこの通り見えるようになりました。ただ、まだ少しモヤっとしていました。

bluestylecom at 07:34│Comments(2)TrackBack(0)