ディズニーランド

2016年11月08日

逆さシンデレラ城

逆さシンデレラ城
 水面に映る逆さシンデレラ城です。ここまでキレイに映る日だと知っていれば超広角のレンズを持って行ったのに〜。悔しいです。

bluestylecom at 08:07│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月27日

ツリーハウスから見たスペース・マウンテン越しの夕焼け

スペース・マウンテン越しの夕焼け
 ディズニーランドのスイスファミリー・ツリーハウスから見たスペース・マウンテン越しの夕焼けです。夕焼けの時間を狙って行ったわけではなかったのですが、ちょうど太陽が消える瞬間を見ることが出来ました。

スペース・マウンテン越しの夕焼け
 太陽が見えなくなった後もなかなかの夕焼けでした。実はこのツリーハウスは今まで素通りで行ったことがなかったのですが、高いところ好きの自分としては毎回必ず行くスポットとなりそうです。

bluestylecom at 04:44│Comments(1)TrackBack(0)

2016年06月04日

ディズニーランドの花火(2016.6.2)

ディズニーランドの花火
 2016年6月2日、タワーホール船堀の展望台から撮影したディズニーランドの花火です。船堀に住んで9年。初めてここからディズニーの花火を見ました(^^;)前に一度見ようと行ったことはあったのですが、その日は花火が上がらずダメでした。

ディズニーランドの花火
 今回は明るい望遠レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズを持って行って撮影しましたがダメですね。F2.8、1/40秒、ISO4000で撮影しましたがブレブレでした。思い切ってもっとISOを高くするべきでしたね。また機会があれば挑戦します。

bluestylecom at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月11日

ディズニーランチ

ディズニーランチ
 ディズニーのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでのランチです。

ディズニーランチ
 ビルはそれなりに撮れるようになって来ましたが、食べ物の撮影は超苦手です。

ディズニーランチ
 全然美味しそうに撮れません。というか、最初のフライが1210円、チキンサラダが960円、ハンバーグが1320円、スープが410円です。値段相応の内容ではないですね。価格の8割くらいが場所代の感じです。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)