ドバイ

2015年08月24日

ドバイのプール

ドバイのプール
 ロンドンで空中プールの建設が許可というニュースを見て思い出したのがこのドバイのプールです。これはフェスティバルシティという場所にヘリに乗りに行ったときに見つけました。水着の女性なので撮っていいのかちょっと迷ったのですが、この方しか泳いでいなかったので撮ってしまいました。この写真をツイッターに載せたら反響が大きかったのでこっちにも載せておきます。

bluestylecom at 07:41│Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月21日

超高層ビルをメインの空撮写真集 ドバイ編

超高層ビルをメインの空撮写真集 ドバイ編
 コミケ1日目(12月28日)西け24a「超高層ビルを愛でる会」に置いてもらう新刊「超高層ビルをメインの空撮写真集 ドバイ編」です。フルカラーの56Pで1000円の予定です。

 現在、印刷中で25日に完成し出荷される予定となっています。たぶん26日は不在で受け取れずコミケ前日の27日に受け取ることになると思います。一番安い9日納期で発注したかったのですが間に合わず、結局7日納期での発注となったので数万円高くなりましたが間に合って良かったです。

パーム・ジュメイラの空撮
 そんな空撮本に載せれば良かったと後から思った写真です。これはヤシの木を形をした人工島「パーム・ジュメイラ」に続くトンネルの出入口です。海に向かってトンネルがあるのは変な感じですね。載せなかったのは失敗です。

bluestylecom at 08:51│Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

ドバイのマリーナモールのエスカレーター

ドバイのマリーナモールのエスカレーター
 ドバイマリーナにあるマリーナモール内のエスカレーターです。

ドバイのマリーナモールのエスカレーター
 このエスカレーターは手すりの横には何もないので覗きこめば真下を見ることが出来ます。日本だと物の落下防止や転落防止の出っ張りがありますよね?写真はありませんがドバイの隣のシャルジャのショッピングセンターは10階建てくらいで真ん中に吹き抜けがあり、そこがここと同じように出っ張りがないパターンで真下を覗き込めるエスカレーターになっていました。高いところ好きの自分でもちょっとゾクっとした記憶があります。

bluestylecom at 07:04│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月10日

ドバイで目撃したアウディR8

アウディR8
 ドバイのブルジュ・ハリファ前で目撃した「アウディR8」です。ブルジュ・ハリファ前の道路には20分くらいいたのですが、その間にマクラーレン、ランボルギーニ、フェラーリ、ロールスロイスなどを目撃したのでR8が割りと普通の車に見えてしまいました。ドバイは本当にお金持ちが集まっていますね。
 ちなみに写真は撮っていませんがブルジュ・ハリファの一角にレクサスのLSが大量に駐車しているところがありました。アルマーニホテルの送迎用の車だったのかもしれません。

bluestylecom at 07:36│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日

うまみラーメン

うまみラーメン
 ドバイで宿泊したホテル近くのモールのフードコートで食べた「UMAMI RAMEN」です。店の名前も「UMAMI RESTAURANT」で日本食っぽいのが売っていました。さて、このうまみラーメンですがカップヌードルをアレンジしたような味でした。まずくはなく完食出来るレベルではありますが…美味しいものではありませんでした。

bluestylecom at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月29日

ドバイで目撃したマクラーレンMP4-12C

MP4-12C
 ドバイのブルジュ・ハリファから出て来たマクラーレンMP4-12Cです。ブルジュ・ハリファのレジデンスに住んでいる人か、アルマーニホテルの宿泊者だと思います。ドバイでもマクラーレンは人気があるのか何度も目撃しました。

bluestylecom at 08:55│Comments(2)TrackBack(0)