レインボーブリッジ

2016年12月18日

レインボーカラーのレインボーブリッジ

レインボーカラーのレインボーブリッジ
 レインボーカラーのレインボーブリッジです。17時20分くらいに撮影しました。

レインボーカラーのレインボーブリッジ
 約1時間後の18時25分くらいに撮影。気付いたら屋形船が増えていました。花火直前はもっといた気がします。

bluestylecom at 09:28│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月24日

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
 自宅マンションから撮影したレインボーブリッジです。ちょっとわかりにくいので、ここにレインボーブリッジがあると知らないとたぶん見落とします。

bluestylecom at 08:12│Comments(2)TrackBack(0)

2016年05月20日

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
 レインボーブリッジです。毎年数回は徒歩で渡っています。ただ、三脚禁止なのでここ何年も夜には行っていないですが、暗くなり始めなら何とか撮れそうな気がするのでそのうち行ってみたいです。

bluestylecom at 08:14│Comments(1)TrackBack(0)

2015年12月27日

レインボーカラーのレインボーブリッジ

レインボーブリッジ
 レインボーカラーのレインボーブリッジです。レインボーカラーを撮るのは久しぶりです。普段からこのライトアップをすればいいのになと思います。

bluestylecom at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月08日

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ
 レインボーブリッジから撮影したレインボーブリッジです。建設中の頃を見たかったです。

bluestylecom at 08:20│Comments(1)TrackBack(0)

2015年05月01日

東京トワイライト夜景(2015年5月1日)

東京トワイライト夜景
 昨日の自宅マンションから撮影した東京トワイライト夜景です。

東京トワイライト夜景
 昨晩はこの時期としては夜景がキレイでした。夜景も空気が澄んでいるかどうかで全然見え方が違います。

東京トワイライト夜景
 真冬と比べたらそこまで空気がキレイなわけではありませんが、この時期としては合格レベルです。

bluestylecom at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

東京夜景(2015年3月25日)

東京夜景
 昨日のツイッターに載せたのと同じ写真ですが、昨晩の自宅マンションからの夜景です。左は東雲のタワーマンション群、右はレインボーブリッジです。レインボーブリッジの左側はSKYZで、今月から入居が始まり夜景の一部となりました。

東京夜景
 東京タワー方面です。この方向はいい感じに超高層ビルやマンションが重なります。

東京夜景
 東京駅方面です。ここ最近はずっとグラントウキョウの塔屋が赤でライトアップされています。

bluestylecom at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月01日

トワイライトタイムの夜景(2015年1月31日)

富士山
 昨日のトワイライトタイムの富士山方面の夜景です。

富士山と東京タワー
 富士山と東京タワーにズームです。

東雲のタワーマンション群
 東雲のタワーマンション群からレインボーブリッジまでです。

bluestylecom at 08:46│Comments(1)TrackBack(0)

2014年10月02日

自宅から見えたピンクリボンのライトアップ

 昨日、10月1日はピンクリボンで色々な建物がピンク色にライトアップされていました。自宅から見えたものを載せて行きます。

ピンクリボンの東京ゲートブリッジ
 東京ゲートブリッジです。写真に撮るとあまりピンク色には見えないですね。

ピンクリボンのレインボーブリッジ
 レインボーブリッジです。こちらもあまりピンク色には見えないですね。というか、レインボーブリッジ自体がわかりにくいです。

ピンクリボンの東京タワーと虎ノ門ヒルズ
 一番ピンク色だった東京タワーです。右側に見える虎ノ門ヒルズもピンク色にライトアップされていましたが、東京ミッドタウンは緑でした。

ピンクリボンの東京スカイツリー
 最後は定点観測所にも載せた東京スカイツリーです。

 一番自宅から近いタワーホール船堀のライトアップは自宅からは見えない角度だったので未撮影です。

bluestylecom at 07:39│Comments(2)TrackBack(0)

2014年08月24日

お台場夏まつりの打ち上げ花火

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 昨日の「お台場夏まつり」の打ち上げ花火です。
 昨晩、ジョギングに行こうかと思ったら多摩川の花火の日だと知り、外を見ると花火が見えたので撮影開始。そうしているうちにお台場あたりでも打ち上げ花火が開始。最初は多摩川の花火かと思ったのですが、どう見ても東京湾沿いに建つビル群より手前に打ち上がっている…

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 何だこれはと思いつつ撮影を続けました。右にはレインボーブリッジ、左には東雲のタワーマンション群で良い場所にどんどん打ち上がります。

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 このようにそれなりの大きさの花火も打ち上がったのですが、結構早く終わりました。そして後から「お台場夏まつり」の打ち上げ花火だったとわかりました。こうした小さな花火は花火情報サイトに載らないので、急に花火が打ち上がってビックリしますね。とりあえず昨晩はジョギングに行かなくてよかったです(笑)

bluestylecom at 08:43│Comments(1)TrackBack(0)