伊香保温泉

2016年05月30日

伊香保温泉の石段の一番下あたり

伊香保温泉の石段の一番下あたり
 伊香保温泉の石段の一番下あたりです。ちゃんとライトアップもされているのですが人がいない…

伊香保温泉の石段の一番下あたり
 これ、深夜とかじゃなくて19時半くらいの撮影です。宿から出なくても楽しめるためか、夜にはこんなに人がいなくなってしまうものなんですね。ちなみに今回の写真は両方とも撮って出しで未補正です。F2.8、ISOは4000〜6400です。

bluestylecom at 08:06│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月29日

夜の伊香保温泉

夜の伊香保温泉
 タイトルの通り夜の伊香保温泉です。人がいませんでした。ちなみに写真は全部手持ち撮影。これはF2.8、1/30秒、ISO3200で撮影。

夜の伊香保温泉
 こちらはF2.8、1/40秒、ISO3200で撮影。良いレンズで手持ちでもなかなかキレイに撮れるものですね。

 カメラはCanon EOS 5D Mark III、レンズはEF35mm f/1.4L II USMを使って撮っています。

bluestylecom at 08:56│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月26日

伊香保温泉のひよこ

ひよこ
 伊香保温泉のひよこです。夜に見つけたのでちょっと気持ち悪かったです。

bluestylecom at 08:24│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

伊香保温泉の石段を上から見る

伊香保温泉の石段
 伊香保温泉の石段を上から見た様子です。この日は月曜でしたが人が少ない…。平日でももっと賑わっていると思ったんですけどねー。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

伊香保神社

伊香保神社
 伊香保温泉の石段を登り切ったところにある伊香保神社です。思っていたよりも小さな神社でした。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

365段

365段
 伊香保温泉の石段の365段目です。昨日はスカイツリーに行くのに時間がなくてこのブログを後回しにして行ったのですが、そのまま忘れて昨日は更新なしとなりました。365日更新を目指しているのに大失態です。。また毎日更新頑張ります。

bluestylecom at 08:19│Comments(2)TrackBack(0)

2016年05月21日

伊香保温泉のバス停

伊香保温泉
 伊香保温泉の石段の一番下まで降りたところです。このバス停、去年行った草津温泉の帰りに乗ったバスがここ経由で、そのときに石段を初めて見てずっと気になっていたので今回の伊香保温泉となりました。

bluestylecom at 07:56│Comments(1)TrackBack(0)

2016年05月17日

夜の伊香保温泉の石段

夜の伊香保温泉の石段
 夜の伊香保温泉の石段です。昼間は賑わっていたので夜も賑わっているかと思ったら人通りが全く無し…。草津温泉の夜は湯畑を中心に賑わっていましたが、伊香保温泉はそんなことはないんですね。予備知識なしで行ったのでこの人のいなさに一番ビックリしました。ただ、行ったのが平日だったので週末はどーなのかはわかりません。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

伊香保温泉の石段

伊香保温泉の石段
 伊香保温泉の石段です。一番上まで登りましたが疲れました(^^;)

bluestylecom at 08:35│Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月11日

高根展望台から見た伊香保温泉

高根展望台
 標高1029m、伊香保温泉の高根展望台です。

高根展望台から見た伊香保温泉
 その高根展望台から見た伊香保温泉です。今回は青い建物の「ホテル木暮」に宿泊しました。こうして見ても伊香保温泉の中では大きい方のホテルでした。

bluestylecom at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)