夕景

2017年05月03日

トワイライトタイムの富士山と東京夕景(2017年5月2日)

夕焼け
 2017年5月2日に自宅から撮影した夕焼けです。帰宅したときには既に太陽は沈んでいましたが、自宅から見て池袋あたりに太陽は沈んだようでこのあたりだけが異様に赤く染まっていました。

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 約30分後。トワイライトタイムの東京夜景です。富士山のシルエットも見えました。

bluestylecom at 08:54│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月12日

天使の梯子と東京夕景(2017年3月11日)

東京夕景
 2017年3月11日の自宅から撮影した天使の梯子と東京夕景です。実際はビル群の窓とかも見えていたのですが、少し調整してシルエットだけにしたらかなりいい感じになりました。

日没
 その後の日没は超望遠で撮影。ここまで見るといい夕焼けだったように見えますが、実際は雲が多くてこの後はトワイライトタイムもない日没となりました。

bluestylecom at 04:11│Comments(2)TrackBack(0)

2016年05月19日

トワイライトタイムの東京夜景(2016.5.18)

トワイライトタイムの東京夜景
 昨日のトワイライトタイムの東京夜景です。仕事が終わってすぐに帰宅すればこの時間帯に間に合う季節となりました。もっとクッキリ色付く夕景が見たいです。

bluestylecom at 08:23│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月30日

煙突のある夕景

煙突のある夕景
 2015年11月28日、自宅マンションから撮影した煙突のある夕景です。後ろの煙突が太陽でキラキラと照らされてキレイでした。そして写真を撮るときにちょうど羽田空港から飛び立った飛行機もいい感じに写り込みました。この方角の夕景を撮ることはほとんどありませんがなかなかいいですね。

bluestylecom at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月11日

久しぶりにクッキリ富士山

富士山
 今朝は視界良好。富士山がクッキリ見えました。冬と比べたらクッキリとは言えないのかもしれませんが、この時期としてはクッキリです。

夕焼け
 これは昨日の夕焼けです。太陽の真下はサンシャイン60です。写真はありませんが昨夜は夜景もキレイでした。やっぱりそうゆう日の翌日は視界が良いことが多いですね。

bluestylecom at 08:02│Comments(1)TrackBack(0)

2015年02月02日

東京夕景(2015年2月1日撮影)

東京夕景
 昨日の自宅マンションからの眺めです。トワイライトタイムはこのように富士山もクッキリ見える綺麗なグラデーションでした。

東京夕景
 東京駅方面の超高層ビル群です。

東京夕景
 東雲のタワーマンション群です。

東京夕景
 東京タワーと超高層ビル群です。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

トワイライトタイムの東京(2014年11月22日)

富士山と日没
 自宅から撮影した昨日の日没です。豊洲あたりに太陽は沈みました。

東雲方面の夕焼け
 その後はいい感じに色付きました。これは右側は東雲のタワーマンション群です。

トワイライトタイムの東京
 夜景になる直前の薄っすら明かりが残るトワイライトタイムの東京です。富士山と東京タワーが目立っています。

トワイライトタイムの東京
 この時間帯は空の色もキレイで、そして夜景も見ることが出来るのいいですねー。荒川にも明かりが反射して色付くのもいい感じです。

bluestylecom at 08:35│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月04日

東京夕景2014年文化の日

東京夕景
 昨日文化の日の東京夕景です。雲がある夕景は二度と同じ形を見ることはないので、雲がある夕景もいいですよねー。この夕景と夜景が両方見える時間はほんのわずかであっという間に夜景に変わります。

bluestylecom at 07:05│Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月25日

三井ガーデンホテル広島の19階からの夕景

「三井ガーデンホテル広島からの夕景
 9月14日に宿泊した「三井ガーデンホテル広島」(地上25階、高さ86.3m)の19階客室からの夕景です。19階でもギリギリ海が見えました。

 タバコは吸わないのですが、前日に部屋を探したときに喫煙のシングルルームの空きがあり、喫煙化の部屋にしておけば最低でも中間くらいフロアになるだろうと即決。結果はこの写真の通り19階でそこそこの眺めを楽しむことが出来ました。タバコの臭いも特に気になりませんでした。また朝食は最上階の25階でバイキングということだったので朝食アリも即決。部屋は狭かったですが眺望優先派なので全体的に満足できるビジネスホテルでした。

 ちなみに宿泊プランは18時以降チェックイン、シングル喫煙、朝食アリ。3連休の真ん中で1万円でした。

bluestylecom at 07:41│Comments(2)TrackBack(0)