夜景

2017年08月25日

東京の超高層ビル群と細い月

東京の超高層ビル群と細い月
 タイトルの通り東京の超高層ビル群と細い月です。帰宅するとちょうど月が沈むところでした。

東京の超高層ビル群と細い月
 それにしても久しぶりに夜景を撮った気がします。夏は夜も視界が悪い日が多いのであまり撮ろうという気にならないんです(^^;)

bluestylecom at 07:27│Comments(1)

2016年10月16日

夕焼け(2016.10.15)

夕焼け
 2016年10月15日、自宅マンションから撮影した夕焼けです。

夕焼け
 なかなかいい感じに焼けたのではないでしょうか?

トワイライトタイム
 ちょっとモヤッとした感じはありましたが富士山のシルエットも見えてなかなか良かったです。ただ、こういった景色の本番はこれからの季節ですね。楽しみです。

bluestylecom at 08:27│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

東京タワーのある夜景(2016.10.11)

東京タワーのある夜景
 昨日、2016年10月11日に自宅マンションから撮影した夜景です。東京タワーが昨夜からオレンジ一色の冬バージョンとなりました。夏バージョンはオレンジと白でしたが個人的にはこっちのオレンジ一色の東京タワーが好きです。

bluestylecom at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)

2016年10月07日

HDR夜景

HDR夜景
 最近はツイッターを見ているとHDRで加工した画像が人気があるようなので久しぶりに夜景をHDRソフトでいじってみました。が、何だかうまくいかないですねー。もうちょっとHDR遊べるようになりたいです。

bluestylecom at 08:10│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月21日

台風一過の深夜の東京夜景(2016年9月21日)

台風一過の深夜の東京夜景
 台風一過の東京夜景です。午前0時40分過ぎの撮影です。東京タワーの先が雲の中でした。そして中央やや右奥に見えている六本木ヒルズ森タワー。かなり明かりが点いています。台風で帰れないなら徹夜で仕事しましょうってことですかね???有り得そうです。。

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

HDR夜景

HDR夜景
 一昨日の夜景です。雲が低く地上の明かりで照らされて少し現像的だったので、HDRソフトでいじってみました。HDRソフトはたまに使うと面白いです。

bluestylecom at 08:13│Comments(2)TrackBack(0)

2016年06月11日

東京夜景(2016.6.10)

東京夜景
 今日のブログも手抜きで昨日のツイッターに載せたのと同じ写真です。これは昨日撮影した東京夜景です。この時期としてはそこそこキレイでした。

月
 こちらはその30分後に撮影した月です。パワーショットで撮影。月はいつ撮っても同じですがたまに撮りたくなる魅力がありますね。どんな魅力かと言われたら説明するのは難しいですが(^^;)

bluestylecom at 08:50│Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月16日

東京タワー方面の夜景(2016.3.15)

東京タワー方面の夜景
 昨日の自宅マンションから撮影した東京タワー方面の夜景です。特に夜景がキレイというわけではありませんでしたが何となく撮ってみました。

bluestylecom at 08:05│Comments(1)TrackBack(0)

2016年01月13日

地表近くがモヤっと(2016.1.12-13)

東京夜景
 昨夜の東京夜景です。地表近くがモヤっとしていました。

東京
 そして同方向の今朝の眺めです。相変わらず地表近くはモヤっとしています。これは霧などの水蒸気なのか空気が悪いのか…どっちなんでしょう?

bluestylecom at 07:59│Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月22日

東京タワーと月のある夜景

東京タワーと月のある夜景
 2015年12月17日に撮影した東京タワーと月のある夜景です。ツイッターに今更載せたらなかなかの評判だったのでこっちにも載せておきます。

bluestylecom at 08:10│Comments(1)TrackBack(0)