大涌谷

2016年09月24日

大涌谷(2016年9月19日)

大涌谷
 人生2度目の大涌谷です。この日は朝から雨で天気が悪かったのですが一瞬雲がいなくなり少し大涌谷を見ることができました。ただ、この後は厚い雲がかかって滞在している間にここまで見えた時間はありませんでした。こういった見えた瞬間に撮れて良かったです。

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

雲の中の箱根ロープウェイ

大涌谷と箱根ロープウェイ
 大涌谷と箱根ロープウェイです。この日は1日中雨でロープウェイは雲の中を進んでいました。

箱根ロープウェイ
 これ、実際にロープウェイの中から見るとロープの少し先が雲の中で全く見えない状態で、宙に浮いたロープを辿って進んでいる感じでした。写真や動画を撮りたかったのですが雨で水滴がすごくて撮影できなかったのが残念です。

bluestylecom at 08:09│Comments(1)TrackBack(0)

2014年07月22日

かながわの景勝50選「大涌谷」

大涌谷
 大涌谷です。

大涌谷
 岩がゴロゴロ転がっている感じを見ていると、北海道の昭和新山を思い出しました。と言っても昭和新山に最後に行ったのはたぶん小学生の頃が最後なので記憶違いの可能性かもしれません(^^;)

大涌谷
 大涌谷はかながわの景勝50選の一つとのことでした。

bluestylecom at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月17日

黒たまご作成中

黒たまご作成中
 昨日載せた大涌谷の黒たまご。少し登ったところでじゃぶじゃぶ茹でていました。かなり熱そうですがどれくらいの温度なんでしょう?

大涌谷くろたまご館
 黒たまごを作っていたのはこの場所で、この目の前の建物でも下の方に見える建物でもどこでも黒たまごが売っていました。

黒たまごを運ぶロープウェイ
 ちなみにタマゴは専用のミニロープウェイで運んでいました。

bluestylecom at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月16日

黒たまご

黒たまご
 箱根の大涌谷の名物「黒たまご」です。

黒たまご
 名前の通り黒い殻のゆで玉子です。生卵をここの温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着し、これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがるとのことです。

黒たまご
 普通のゆで卵でした。価格は5コで500円なので1個100円…ちょっと高いです。

bluestylecom at 08:19│Comments(1)TrackBack(0)

2014年07月15日

箱根ロープウェイから見た大涌谷

大涌谷
 箱根ロープウェイから見みた大涌谷です。

大涌谷
 箱根は10年以上前に一度だけ車で行ったことはあったのですが、ロープウェイは初めてでこんな場所があるのは知りませんでした。

大涌谷
 この工場のようなモクモクと湯気が出ている感じがいいですねー。

大涌谷
 芦ノ湖に行くことだけを考えていたので大涌谷は調べておらず、いきなりこの光景が飛び込んで来たのでビックリしました。箱根観光はここが一番良かったです。ロープウェイも最後に乗ったので席は選べなかったのに、運良く先頭だったのもラッキーでした。

bluestylecom at 07:45│Comments(2)TrackBack(0)