天使の梯子

2017年03月12日

天使の梯子と東京夕景(2017年3月11日)

東京夕景
 2017年3月11日の自宅から撮影した天使の梯子と東京夕景です。実際はビル群の窓とかも見えていたのですが、少し調整してシルエットだけにしたらかなりいい感じになりました。

日没
 その後の日没は超望遠で撮影。ここまで見るといい夕焼けだったように見えますが、実際は雲が多くてこの後はトワイライトタイムもない日没となりました。

bluestylecom at 04:11│Comments(2)TrackBack(0)

2016年09月10日

朝の天使の梯子(2016年9月10日)

朝の天使の梯子
 今朝の7時前くらいです。微妙に天使の梯子が見えていました。ちょっと微妙過ぎますかね(^^;)

bluestylecom at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

朝焼けと薄明光線(2016.9.5)

薄明光線
 今朝の自宅マンションからの朝焼けです。天使のはしごや天使の階段などとも呼ばれる薄明光線が出ていました。自宅のメインが西向きなので夕焼けで見ることはよくありますが、朝焼けはベランダに出ないと見れないので朝にこういった光景を見るのは個人的にレアです。

薄明光線?
 薄明光線が消えたあと今度は西側の空がこのように斜めに境目が出来ていました。太陽とは逆方向になりますがこれはどういった現象なんでしょうね?東側の山の影?よくわかりませんが珍しい光景を見れて良かったです。

bluestylecom at 07:48│Comments(1)TrackBack(0)

2015年01月25日

天使の梯子と空に穴

天使の梯子
 昨日は晴れ予報でしたがほとんどの時間が曇り。夕方近くには雲の隙間から光が降り注ぐ天使の梯子を見ることが出来ました。

UFO襲来
 天使の梯子が終わったら、雲の一部が太陽に照らされて赤くなっていたのとちょうど雲が丸く見えたので、HDRソフトで遊んでみたところ、UFOとか神様とか降りてきそうな雰囲気の写真に仕上がりました。

bluestylecom at 06:49│Comments(1)TrackBack(0)