太陽

2017年01月24日

朝と太陽(2017.1.24)

朝
 今朝の自宅マンションからの眺めです。日の出から少しの間だけ見られる反射する太陽光です。

富士山
 そして日が昇るときれいな富士山が見えました。寒しですがいい天気です。

bluestylecom at 08:22│Comments(1)TrackBack(0)

2015年11月18日

朝日に照らされる壁面

朝日に照らされる壁面
 今朝の6時20分頃、モヤっていて視界が物凄く悪かったのですが一部のビルが朝日に照らされていました。左が天王洲アイルのワールドシティタワーズ、右がザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンスだと思います。このように太陽光が反射されるのは少しの間だけです。

bluestylecom at 08:03│Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月27日

太陽と黒点

太陽と黒点
 昨日の日没間近の太陽です。モヤがかかっていてそれほど明るくなかったので超望遠で撮影してみました。黒点らしきのもちゃんと写るものなんですね。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

太陽の上が丸く照らされた夕焼けなど

夕焼け
 昨日の夕焼けです。太陽の上が丸く明るく照らされていました。これは帰宅してすぐの撮影ですがもうちょっと早く帰宅出来ていれば太陽柱が見えたりしていたんですかね?初めて見る不思議な景色でした。

夕焼け
 引きで見るとこのような感じです。随分と太陽がスカイツリーに近付いて来ましたが、我が家からだとスカイツリーと太陽が重なることはありません。

夕焼け
 昨日は全体的にいい色に焼けていました。

朝焼け
 これは今朝の朝焼けです。4時半に目が覚めると朝焼けだったので、二度寝したいところを無理やり撮影しました。撮影後はすぐに二度寝です。

bluestylecom at 09:35│Comments(1)TrackBack(0)