山手トンネル

2015年03月22日

山手トンネルウォーク その19 最終回

山手トンネルウォーク
  2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークの最終回です。五反田換気所地上出口への入り口です。ここから階段を登って地上を目指します。

山手トンネルウォーク
 このような経路で進んで行きます。

山手トンネルウォーク
 それでは階段を登っていきます。

山手トンネルウォーク
 本来は避難経路だけあってこんな標識もあります。

山手トンネルウォーク
 途中、階段を見下ろせる場所がありました。

山手トンネルウォーク
 途中、こんな空間もありました。避難のときに疲れた人が休むスペースでしょうか?階段で立ち止まったら大渋滞してしまいますからね。

山手トンネルウォーク
 地上近くでは長い通路を直進します。

山手トンネルウォーク
 最後はこの小さな出入口から地上へ出ます。この出入口も撮影したかったのですが、外は本降りの雨だったので撮影は諦めました。

 以上、長くなってしまいましたが山手トンネルウォークリポートでした!

bluestylecom at 01:02│Comments(1)TrackBack(0)

2015年03月21日

山手トンネルウォーク その18

山手トンネルウォーク
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークです。五反田換気所地上出口コースを選び歩き出すとこんな脅しの看板がありますが、脅しには負けずに歩いていきます。

山手トンネルウォーク
 展示物等はないのでただひたらすら歩くのみです。

山手トンネルウォーク
 今回のトンネルウォークで歩いて良いトンネルの末端まで来ました。なので先に人はいません。トンネルの上に四角い穴があるのはたぶん換気口です。

山手トンネルウォーク
 トンネルの先です。

 次回は換気所の階段を登る編です。たぶん最終回です。

bluestylecom at 20:18│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月20日

山手トンネルウォーク その17 出口に向かう編

山手トンネルウォーク
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークです。ようやく車の展示コーナーを抜けました。トンネル内の電光掲示板も全線開通を祝っています。

山手トンネルウォーク
 そろそろ出口かと思ったら五反田換気所地上出口コースなる看板が。

山手トンネルウォーク
 左に行けば五反田出口ゴール。

山手トンネルウォーク
 直進すると五反田換気所地上出口コース。

山手トンネルウォーク
 迷うことなく直進して五反田換気所地上出口コースに向かいます。ただ、ここまで来るのだけでも結構歩いて疲れているので、ここで半分以上の人は五反田出口へ向かっていました。

bluestylecom at 07:39│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月19日

山手トンネルウォーク その16 MIRAI

MIRAI
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたトヨタの水素を燃料とした燃料電池車の「MIRAI」です。燃料電池車の普及は水素ステーションの整備がカギだと思いますが普及して行くんですかね?個人的には短時間で充電出来る装置が開発されて、電気自動車の方が勝者になると思っています。自宅で充電出来てしまいますからね。ただ、こういったものは結果を見るまではわからないですね。

MIRAI
 MIRAIのスペック概要です。

 長かった山手トンネルウォークの車シリーズはこれで終了です。他にもいっぱい展示車両がありましたが、個人的趣味で選んで載せています。

bluestylecom at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月18日

山手トンネルウォーク その15 テスラモデルS

テスラモデルS
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたテスラモデルSです。

テスラモデルS
 100%電気自動車で航続距離は502キロとのことで普通に遠出にも使える車両です。ただ価格は823〜1203万円です。

 この展示車両は運転席も公開していたのですが、係の人が若い女性ばかりに座れますよ!と声をかけていたのが印象的でした。

テスラモデルS
 テスラモデルSのスペック概要です。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

山手トンネルウォーク その14 BMW i8

BMW i8
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたBMW i8です。

BMW i8
 やっぱりi8も格好いいですねー。青の使い方がいいんでしょうね。

BMW i8
 BMW i8のスペック概要です。何気にこれを見るまでi8は電気自動車だと思っていました(^^;)電気とガソリンだったんですね。

BMW i8
 この車両に関しては価格のパネルもありました。約2000万円です。公道ではまだ1回しか見ていませんが、2000万円の車なのでこれからもそう滅多に見ることはなさそうです。ちなみにi3は3回くらい公道で見たことがあります。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月16日

山手トンネルウォーク その13 AUDI R8 Spyder

AUDI R8 Spyder 5.2 quattro
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたAUDI R8 Spyder 5.2 quattroです。

AUDI R8 Spyder 5.2 quattro
 アウディR8はいいですねー。個人的には好きデザインです。

AUDI R8 Spyder 5.2 quattro
 アウディR8スパイダー5.2クアトロのスペック概要です。価格は掲載されていませんが2512万円のようです。

bluestylecom at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

山手トンネルウォーク その12 トヨタ2000GT

トヨタ2000GT
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたトヨタ2000GTです。

トヨタ2000GT
 ナンバープレートが1桁なのでもしかして発売当初から所有している人の車両かもしれませんね。

トヨタ2000GT
 何で最近はこうゆう車出さないんだろう?と話している人がいましたが出しても売れないんですかね?

トヨタ2000GT
 こういったデザインの車を出せば今でも売れると思うんですけどねー。旧車デザインは光岡自動車任せなんですかね。

トヨタ2000GT
 トヨタ2000GTのスペック概要です。

bluestylecom at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月14日

山手トンネルウォーク その11 117クーペ

117クーペ
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたいすゞの117クーペです。

117クーペ
 117クーペは大学時代に友達の友達が乗っていて、後部座席に乗せてもらったことがあります。当時は車好きではなかったのでフーンといった感じでしたが、もっといろいろ見ておけば良かったなーと思います。ちなみに友達の友達の家はお金持ちで117クーペは親からもらったそうです。

117クーペ
 117クーペのスペック概要です。

bluestylecom at 08:21│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月13日

山手トンネルウォーク その11 NSX

NSX
 2015年3月1日に開催された山手トンネルウォークで3月7日通り初め出走車両として展示されていたホンダのNSXです。ヘッドライトが固定式なので後期ですね。個人的にはリトラクタブルだった時代のNSXが好きです。

 ところで何年も前に10万キロ超えの中古NSXを購入しようかと思っていた時期がありました。その頃は200万円くらいからあったと思うですが、最近はそんな車両でも300万前後です。記憶だけで資料などで調べてはいませんがNSXは値上がりしている感じがします。

NSX
 NSXのスペック概要です。

bluestylecom at 07:16│Comments(2)TrackBack(0)