2017年03月10日

月没(2017年3月10日)

月没
 本日、午前4時過ぎの月没です。ビル群に沈むのかなと思っていたら雲に隠れて沈んでしまいました。コメントで頂いたアドバイスを参考に撮ってみましたが…やっぱり難しいですね。

bluestylecom at 08:24│Comments(1)TrackBack(0)

2016年06月11日

東京夜景(2016.6.10)

東京夜景
 今日のブログも手抜きで昨日のツイッターに載せたのと同じ写真です。これは昨日撮影した東京夜景です。この時期としてはそこそこキレイでした。

月
 こちらはその30分後に撮影した月です。パワーショットで撮影。月はいつ撮っても同じですがたまに撮りたくなる魅力がありますね。どんな魅力かと言われたら説明するのは難しいですが(^^;)

bluestylecom at 08:50│Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月18日

月(2016.2.18)

月
 今日に日付が変わってすぐくらいの月です。なかなかキレイに撮れた気がします。

bluestylecom at 08:01│Comments(1)TrackBack(0)

2015年12月22日

東京タワーと月のある夜景

東京タワーと月のある夜景
 2015年12月17日に撮影した東京タワーと月のある夜景です。ツイッターに今更載せたらなかなかの評判だったのでこっちにも載せておきます。

bluestylecom at 08:10│Comments(1)TrackBack(0)

2015年11月21日

月と東京夜景(2015年11月21日)

月と東京夜景
 昨日というか今日の日付が変わった0時20分頃、ふと外を見ると赤い月がちょうど沈むところでした。深夜なので夜景としてはイマイチなのが残念ですがなかなか良い光景でした。左の大きな超高層ビルは虎ノ門ヒルズでその右側が東京ミッドタウンです。

bluestylecom at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月31日

夜のタワーオブテラーと月

夜のタワーオブテラーと月
 夜のタワーオブテラーと月です。PowerShotで手持ち撮影しましたがやっぱり画質はダメですね。一眼を持って行けばと思いましたが、ディズニーで一眼持って歩くのは疲れますよね(^^;)

bluestylecom at 09:41│Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

中秋の名月(2015年9月27日)

中秋の名月
 中秋の名月です。昨日は普段より大きく見える日だったようで、望遠レンズを付けて手持ち撮影でここまで撮れました。

bluestylecom at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月21日

細い月

細い月
 火曜日に撮影した細い月です。この日は雲があったのですが、雲の隙間からちょうど月が見えていたので撮影しました。月は専門外なのでなかなかキレイに撮れないですね。

bluestylecom at 07:32│Comments(1)TrackBack(0)

2015年07月25日

半月

半月
 久しぶりの月撮影。昨晩は半月でした。

bluestylecom at 09:20│Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月06日

今朝の月

今朝の月
 今朝の月です。久しぶりに撮ってみましたが…なかなかキレイには撮れませんね。難しいです。

bluestylecom at 04:27│Comments(1)TrackBack(0)