朝焼け

2017年11月16日

本日の朝焼け(2017年11月16日)

朝焼け
 2017年11月16日、自宅マンションから撮影した朝焼けです。方向的には船橋方面です。

朝焼け
 こちらは本八幡方面です。太陽の位置的に朝焼けはこれくらいが精一杯です。

bluestylecom at 07:04│Comments(0)

2017年10月31日

本日の朝焼け(2017年10月31日)

朝焼け
 2017年10月31日の自宅マンションから撮影した朝焼けです。雲はありましたがそこそこいい感じに焼けました。

bluestylecom at 07:02│Comments(0)

2017年10月26日

本日の朝焼け(2017年10月26日)

朝焼け
 2017年10月26日の自宅マンションから撮影した朝焼けです。朝焼けの撮影は久しぶりですが朝焼けもいいですね〜。


bluestylecom at 07:02│Comments(0)

2017年01月17日

朝焼けの光がガラスに反射する東京超高層ビル群

東京駅方面
 今朝の自宅マンションから撮影した東京駅方面です。朝焼けの光がガラスカーテンウォールに反射してキレイでした。ただ、いい感じに反射している時間は短く写真を撮っている間にどんどん明るくなっていきます。

豊洲方面
 こちらは豊洲方面です。トワイライトタイムよりも短い時間しかこういった写真は撮れません。

bluestylecom at 08:19│Comments(1)TrackBack(0)

2016年10月09日

朝焼け(2016.10.9)

朝焼け
 今朝の朝焼けです。かなり広範囲がいい感じに焼けていました。後日載せるかもしれませんが西側も朝焼けの光で赤く染まっていました。家から見えるところはほとんど赤かったです。

bluestylecom at 06:16│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月28日

夕焼けのような東雲のタワーマンション群

夕焼けのような東雲のタワーマンション群
 今朝の東雲のタワーマンション群です。自宅から見ると南西側になりますが朝日に照らされ夕焼けのような状態になっていました。この写真「夕焼け!」と言って載せても誰も気付かなさそうです。

bluestylecom at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月12日

朝焼け(2016.9.12)

朝焼け
 今朝の自宅マンションからの眺めです。もう家からは朝の太陽は見えない位置になってしまいましたが、朝日で照らされていい感じになっていました。方向的には本八幡、篠崎方面です。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

朝焼けと薄明光線(2016.9.5)

薄明光線
 今朝の自宅マンションからの朝焼けです。天使のはしごや天使の階段などとも呼ばれる薄明光線が出ていました。自宅のメインが西向きなので夕焼けで見ることはよくありますが、朝焼けはベランダに出ないと見れないので朝にこういった光景を見るのは個人的にレアです。

薄明光線?
 薄明光線が消えたあと今度は西側の空がこのように斜めに境目が出来ていました。太陽とは逆方向になりますがこれはどういった現象なんでしょうね?東側の山の影?よくわかりませんが珍しい光景を見れて良かったです。

bluestylecom at 07:48│Comments(1)TrackBack(0)

2016年07月24日

朝焼け(2016.7.24)

朝焼け
 2016年7月24日、今朝の朝焼けです。

朝焼け
 割りといい感じに焼けていたのですが…

朝焼け
 太陽が顔を出す頃には焼けているのは太陽の近くだけでした。上の2枚を撮ったときは広範囲に焼けていました。

朝焼け
 太陽が出てきておはようございます。

bluestylecom at 05:59│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

朝焼け(2016.7.23)

朝焼け
 久しぶりに朝焼けを撮影しました。今日はまだこのとき以外は太陽は雲の中のようです。

bluestylecom at 08:24│Comments(0)TrackBack(0)