東京タワー

2017年10月14日

本日の東京タワー(2017年10月14日)

東京タワー
 2017年10月14日の自宅マンションから撮影した東京タワーです。先が雲の中でした。スカイツリーが雲に隠れることは日常茶飯事ですが東京タワーの高さになるとグッと隠れる頻度は減ります。

bluestylecom at 10:15│Comments(0)

2017年09月24日

スマステカラーになった東京タワー

スマステカラーになった東京タワー
 2017年9月24日の自宅マンションから撮影した東京タワー夜景です。昨日、スマステの最終回だったのですが、東京タワーがそれに合わせてスマステカラーにライトアップされました。22時半から24時半までの2時間限定のライトアップでした。

とのことです。粋な計らいをするものです。

スマステカラーになった東京タワー
 自宅からもちょっと東京タワー見えるロケーションだったら良かったのですが贅沢は言えませんね。

bluestylecom at 09:52│Comments(0)

2017年09月18日

雲を突き抜ける東京タワー夜景(2017年9月17日)

雲を突き抜ける東京タワー夜景
  2017年9月17日の自宅マンションから見た東京タワー夜景です。台風の影響で降っていた雨が止んだときに撮影しました。撮り始めは東京タワーの下の方だけ見えていたのが、こうして東京タワーの上の方まで見えるようなりました。もっと近くから見たかったです。

bluestylecom at 04:33│Comments(0)

2017年09月08日

世界貿易センタービルから見た東京タワー

世界貿易センタービルから見た東京タワー
 世界貿易センタービルから見た東京タワーです。東京タワーを眺めるには絶好の展望台ですが何年か後にはビル自体が解体されてしまいます。解体後は六本木ヒルズから見る東京タワーが定番となりそうですね。

bluestylecom at 07:09│Comments(0)

2017年08月30日

本日の東雲の東京タワーと超高層ビル群(2017年8月30日)

東京タワーと超高層ビル群
 2017年8月30日、自宅マンションから撮影した東京タワーと超高層ビル群です。今のタワーマンションに引っ越してきたときに、この超高層ビル群を見て東京もなかなか凄いなと思ったものですが、今見るとそうでもない気がします。10年前と今とでは超高層の数が全然違うので当時と今では感覚も違うのかもしれません。

bluestylecom at 07:04│Comments(0)

2017年08月03日

本日の東京タワー(2017年8月3日)

東京タワー
 2017年8月3日に自宅マンションから撮影した東京タワーです。全体は見えませんがこれだけでも東京タワーが見える部屋で良かったです。今のところ東京タワーが見えなくなるような再開発計画はありません。

bluestylecom at 08:34│Comments(0)

2017年06月04日

トワイライトタイムの富士山と東京タワー(2017年6月2日)

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 2017年6月2日に自宅マンションから撮影したトワイライトタイムの富士山と東京タワーです。冬ならばよく見られる光景ですがこの時期にはなかなか見られない光景です。この日は強風だったため塵が飛ばされたんですかね。わかりません。

bluestylecom at 08:48│Comments(1)TrackBack(0)

2017年05月29日

本日の眺め(2017年5月29日)

視界の悪い東京
 2017年5月29日の自宅からの眺めです。今日は晴れているのですが視界が物凄く悪いです。この写真の中に超薄っすらと東京タワーが見えているのですがわかりますかね?晴れよりも視界良好の方が気持ちがいいです。

bluestylecom at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月03日

トワイライトタイムの富士山と東京夕景(2017年5月2日)

夕焼け
 2017年5月2日に自宅から撮影した夕焼けです。帰宅したときには既に太陽は沈んでいましたが、自宅から見て池袋あたりに太陽は沈んだようでこのあたりだけが異様に赤く染まっていました。

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 約30分後。トワイライトタイムの東京夜景です。富士山のシルエットも見えました。

bluestylecom at 08:54│Comments(1)TrackBack(0)

2017年03月28日

トワイライトタイムの富士山と東京タワー(2017年3月27日)

トワイライトタイムの富士山と東京タワー
 2017年3月27日に自宅から撮影したトワイライトタイムの東京夜景です。朝は暴風雨でしたが夕方には富士山は顔を出し、そしてこのように色付くまでに回復していました。

トワイライトタイムの東京タワーと東京夜景
 空気も澄んでいたようで夜景だけ見てもキレイでした。


bluestylecom at 08:26│Comments(0)TrackBack(0)