東京夜景

2017年02月11日

満月と東京夜景(2017.2.11)

満月と東京夜景
 2017年2月11日、江戸川区の自宅マンションから撮影した満月と東京夜景です。荒川にも月明かりが反射していい感じです。

満月と東京夜景
 沈む直前の月にズームです。手前は錦糸町や両国、左は秋葉原といった感じです。この撮影直後に月は山に隠れる前に雲に隠れていきました。

bluestylecom at 09:01│Comments(1)TrackBack(0)

2017年02月02日

夜明けの東京夜景(2017.2.2)

夜明けの東京夜景
 タイトルの通り夜明けの東京夜景です。家は北西角なので日の出方面は見えませんが、きっと朝焼けが始まっているのでしょう。ビルの窓がほんのり赤く色付いています。この時間帯はそんなところもいいですね。

bluestylecom at 08:50│Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

夜明けの東京夜景(2017.1.28)

夜明けの東京夜景
 2017年1月28日に東京都江戸川区から撮影した夜明けの東京夜景です。あと数分で明るくなってときに撮影しました。

夜明けの東京夜景
 実際、撮り始めて数分で一気に明るくなっていきました。撮っているときはまだ暗かったので、こうして富士山も見えていますが肉眼ではほぼわからない状態でした。

bluestylecom at 07:41│Comments(1)TrackBack(0)

2017年01月26日

夜明けの東京夜景(2017.1.26)

夜明けの東京夜景
 2017年1月26日に東京都江戸川区から撮影した夜明けの東京夜景です。

夜明けの東京夜景
 昨日とあまり変わらないですかね。変らなくてもついつい撮りたくなるくらいこの夜明けの時間帯の景色は好きです。

bluestylecom at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

夜明けの東京夜景(2017.1.25)

夜明けの東京夜景
 2017年1月25日に東京都江戸川区から撮影した夜明けの東京夜景です。あと数分前に撮影したかったです。ちょっと明るくなり過ぎました。

夜明けの東京夜景
 でも広角ではいい感じですかね。富士山も見えており、そして朝の静けさも感じる好きな時間帯です。

bluestylecom at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月11日

トワイライトタイムの東京夜景(2016.12.10)

トワイライトタイムの東京夜景
 昨日、2016年12月10日のトワイライトタイムの東京夜景です。地平線近くに雲はありましたが割りといい感じに焼けました。

トワイライトタイムの東京夜景
 富士山方面です。

トワイライトタイムの東京夜景
 東京駅方面です。トワイライトタイムは何度見てもいいですね。

bluestylecom at 07:38│Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月10日

夜明けの東京夜景(2016.12.10)

夜明けの東京夜景
 本日、2016年12月10日の夜明けの東京夜景です。富士山もクッキリ。

夜明けの東京夜景
 いつも言っている気がしますが、この夜明けの夜景の静かな雰囲気が好きです。

bluestylecom at 06:54│Comments(1)TrackBack(0)

2016年11月23日

早朝の東京夜景(2016.11.23)

早朝の東京夜景
 今朝6時過ぎの東京夜景です。地平線の方だけが明るく他は暗いという変わった光景でした。色々な景色を見てきましたがあまり見た記憶のない光景でした。

bluestylecom at 08:45│Comments(1)TrackBack(0)

2016年10月15日

東京夜景(2016.10.14)

東雲方面の夜景
 昨日、2016年10月14日に自宅マンションから撮影した東京夜景です。空気が澄んでいてキレイでした。これは東雲のタワーマンション群です。

東京タワー方面の夜景
 こちらは東京タワー。右側には佃、汐留、六本木と色々な場所の超高層ビルが重なって見えています。

東京駅方面の夜景
 こちらは東京駅方面。手前に清澄白河のタワーマンション群がありますが丸の内、大手町、日本橋といろいろな超高層ビルが重なって見えています。

bluestylecom at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

早朝の東京夜景(2016年9月9日)

早朝の東京超高層ビル群
 昨日、新しいカメラの本体「EOS 5Dmark4」を買いました。ということで、早速、今朝5時ころの東京超高層ビル群を撮影。mark3よりキレイに撮れている気がします。気のせいですかね?ずっと待っていたカメラなのでうれしいです。

早朝の東京超高層ビル群
 東京タワーやリバーシティ21、汐留などの超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 東京駅方面の超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 豊洲、晴海の超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 東雲のタワーマンション群です。

bluestylecom at 08:13│Comments(3)TrackBack(0)