2016年04月26日

北とぴあから新幹線と桜

北とぴあから見た新幹線と桜
 北とぴあから撮影した新幹線と桜です。こうして見ると北とぴあはいい場所です。

bluestylecom at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月09日

上野公園の桜(2016.4.8)

上野公園の桜
 上野公園の不忍池の桜です。昨日、仕事の昼休みに撮りに行ってきました。

上野公園の桜
 もう散っているかなと思ったのですがまだ楽しめそうなくらい咲いていました。この土日に花見を予定している人はセーフですが、週明けにはだいぶ散っているかなと思います。

上野公園の桜
 不忍池の一部ではこうして桜溜まりが出来ていました。桜は詳しくありませんが、咲く時期が微妙に違う桜が色々植えてあるんでしょうね。

bluestylecom at 08:21│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

千鳥ヶ淵の桜(2016.4.2)

千鳥ヶ淵の桜
 千鳥ヶ淵の桜です。18時くらいで暗くなり始めくらいでした。

千鳥ヶ淵の桜
 夜桜の一歩手前くらい?そんな感じの時間帯でもいいものですね。

bluestylecom at 07:49│Comments(1)TrackBack(0)

2016年04月05日

小松川千本桜(2016.4.3)

小松川千本桜
 近場の小松川千本桜を見に行ってきました。夕方くらいに行ったらこれだけ桜が咲いているのに人が少なくて良かったのですが、寒かったのでお酒一本だけ飲んでさっさと帰りました(^^;)

bluestylecom at 08:10│Comments(1)TrackBack(0)

2016年04月03日

千鳥ヶ淵の夜桜

千鳥ヶ淵の夜桜
 昨日は千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました。

千鳥ヶ淵の夜桜
 実は金曜の六義園のあとに千鳥ヶ淵に行ったのですが、付いてすぐに雨で撮影できず…。ということで昨日リベンジでした。

千鳥ヶ淵の夜桜
 東京タワーと撮れるスポットより撮影。

千鳥ヶ淵の夜桜
 ライトアップされている桜もキレイでいいですね。大勢の人で賑わっていました。

bluestylecom at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月02日

六義園の夜桜

六義園の夜桜
 昨日の仕事帰りに六義園の夜桜を見に行ってきました。

六義園の夜桜
 初めて行ったのですが思っていた以上の凄い人出で賑わっていました。

六義園の夜桜
 それにしても普段ビルばっかり撮っているとどう撮っていいのかわからないですね。適当に色々撮ってみましたがこれなんかは個人的に好きです。

六義園の夜桜
 せっかくなので桜にもズーム。夜だと桜が際立っていいですね。

bluestylecom at 10:04│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月01日

自宅から見える桜

自宅から見える桜
 自宅から見える桜です。これはマンション敷地内に咲く桜です。

自宅から見える桜
 これは船堀のダイエー近くの桜です。

自宅から見える桜
 これは船堀の新川沿いに咲く桜です。

 他にもちらほら桜は見えますが近くで目立つのはこれくらいです。個人的に船堀で好きな桜スポットは2枚目の道路を進んで右に曲がったtところです。ここは道路の両側の桜並木があり、桜のトンネルとなってキレイです。

bluestylecom at 08:04│Comments(1)TrackBack(0)

2015年04月08日

雪と桜

雪と桜
 今朝は寒いと思ったら雪が降り出しました。この写真でわかるでしょうか?降雪と桜ははじめて見た気がします。

bluestylecom at 07:52│Comments(2)TrackBack(0)

2015年04月07日

目黒川の花筏

目黒川の花筏
 目黒川の桜です。こうゆうのを花筏と呼ぶのでしょうか?

目黒川の花筏
 こうして桜の花びらが溜まっている場所がありました。

目黒川の花筏
 桜の花びらでビッシリ埋まってピンクに染まっていました。

bluestylecom at 08:00│Comments(1)TrackBack(0)

2015年04月06日

目黒川の桜

目黒川の桜
 週末に目黒に行ったのでついにで目黒川の桜も撮影してきました。

目黒川の桜
 満開のピークは過ぎていましたがまだまだキレイでした。

bluestylecom at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)