横浜ランドマークタワー

2017年01月06日

横浜ランドマークタワーから見た富士山

横浜ランドマークタワーから見た富士山
 タイトルの通りです。2017年元旦に横浜ランドマークタワーから見た富士山です。撮影した時間は2時近くで良い時間帯ではありませんでしたが、何とかいい感じに撮れたと思います。ちなみに肉眼だと富士山があると思って見ていなければ、周りと同化して気付かなさそうな見え方でした。

bluestylecom at 07:37│Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

江戸川区から見た横浜ランドマークタワー

江戸川区から見た横浜ランドマークタワー
 江戸川区の自宅から超望遠で撮影した横浜ランドマークタワーです。150-600のレンズに1.4倍のテレコンで撮影。2400x1600でトリミングしたものを1200x800に縮小しています。ランドマークタワーの手前は川崎のトリプルタワー「リヴァリエ」です。

bluestylecom at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月31日

モクモクワクワクヨコハマヨーヨー

モクモクワクワクヨコハマヨーヨー
 横浜ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間にある広場に設置されているオブジェ「モクモクワクワクヨコハマヨーヨー」です。ランドマークタワーの展望台から見下ろしてみました。というか、こんな名前だったんですね。今回は初めて調べました(^^;)

bluestylecom at 08:24│Comments(2)TrackBack(0)

2014年12月12日

サンタ軍団

サンタ軍団
 横浜ランドマークタワーの展望台に行ったらサンタ軍団が見えました。何のイベントだったのでしょうか?ランドマークタワーを降りて歩いているときに、ロードスターだったと思いますがサンタが乗ったオープンカーを2台目撃しましたが何か関係があったんですかね。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

コスタ・アトランチカ

コスタ・アトランチカ
 12月6日に横浜ランドマークタワーから撮影したクルーズ客船「コスタ・アトランチカ」です。横浜港大桟橋には初入港だったようで、釜山から来て釜山に戻るチャーター船だったようです。
 「コスタ・アトランチカ」は全長292.6m、幅32.2m、客室数1,057室という巨大な客船です。飛鳥兇全長241mなのでそれよりも遥かに大きいです。偶然ですが見ることが出来て良かったです。

bluestylecom at 08:05│Comments(1)TrackBack(0)