湯畑

2015年04月24日

草津山光泉寺と湯畑

草津山光泉寺
 草津山光泉寺です。夜になると階段がキャンドルでライトアップされていました。

草津山光泉寺から見た湯畑
 昼間に来たときに階段を登ってみました。おみくじを引いたりしたのですが写真を撮っていなかったので、上から見た湯畑です。

bluestylecom at 08:08│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月20日

湯畑横の足湯

湯畑横の足湯
 草津温泉の湯畑に併設されている足湯です。夜も賑わっていました。

湯畑横の足湯
 草津温泉で足湯初体験。夜には入らず昼間に入りました。

bluestylecom at 08:13│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月18日

夜の湯畑 その3 徳川八代将軍御汲上之湯

夜の湯畑 徳川八代将軍御汲上之湯
  夜の湯畑その3です。これは徳川八代将軍御汲上之湯の碑です。以前は違う場所にあったそうです。

bluestylecom at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月17日

夜の湯畑 その2

夜の湯畑
   夜の湯畑その2です。昨日は柵にカメラを置いて撮りましたがこれは手持ち撮影です。手持ち撮影でも全然問題ないですね。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月16日

夜の湯畑

夜の湯畑
  夜の湯畑です。今まであちこちの温泉に行きましたが、温泉街から微妙に離れている場所ばかりでこうして夜に出歩いたのは今回が初めてです。草津温泉は夜もライトアップしたりと賑やかでいいですね。湯畑まで徒歩で行ける場所に宿泊して正解でした。また行ってみたい場所です。

bluestylecom at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月14日

湯畑 その3

湯畑
 湯畑その3です。この草津温泉は今回初めて宿泊したのですが、実は震災の翌日にスノボで宿泊予定でした。それが出発地点の人が帰宅出来ずに計画は消えました。

湯畑
 ただ、事情が事情だけにキャンセル料とかはなかったそうです。あのときはレジャーどころじゃなかったので、同じようにキャンセルが相次ぎ閑散としていたのかなと思います。

bluestylecom at 08:06│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月13日

湯畑 その2

湯畑
 湯畑その2です。こっち側の方が湯畑っぽいですかね。これがあるので草津温泉に行きましたが、こういった観光施設があるかないかは重要ですね。

bluestylecom at 08:16│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月12日

湯畑

湯畑
 週末に草津温泉に行ってきました。これは有名な湯畑です。最近ネタ不足なのでこれから草津温泉シリーズが続きます(笑)

bluestylecom at 19:39│Comments(2)TrackBack(0)