満月

2017年02月11日

満月と東京夜景(2017.2.11)

満月と東京夜景
 2017年2月11日、江戸川区の自宅マンションから撮影した満月と東京夜景です。荒川にも月明かりが反射していい感じです。

満月と東京夜景
 沈む直前の月にズームです。手前は錦糸町や両国、左は秋葉原といった感じです。この撮影直後に月は山に隠れる前に雲に隠れていきました。

bluestylecom at 09:01│Comments(1)TrackBack(0)

2017年01月13日

月没(2017.1.13)

月没
 2017年になって初の満月の月没です。ちょっと目を離したスキに沈む寸前になっていました。何とかギリギリ撮影出来て良かったです。

bluestylecom at 08:16│Comments(1)TrackBack(0)

2016年01月25日

沈む満月(2016.1.25)

月没
 本日の月没です。7時頃に満月が沈むところが見れました。今日は昨日と違って視界良好で良い天気です。

bluestylecom at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月29日

早朝の満月(2015.11.27)

満月
 確か11月26日が満月の日だったと思うのですが、我が家からは見えない方向だったので日付が変わって27日早朝の満月です。まだ少しだけ暗かったのでそれっぽく撮れました。ただ、解像度はイマイチ…。キリっと撮れるときと撮れないときがありますが、これは空気の揺らぎの差なんですかね?天体撮影は慣れていないのでよくわかりません。

bluestylecom at 09:23│Comments(0)TrackBack(0)