濃霧

2017年10月11日

本日の眺め(2017年10月11日)

濃霧
 2017年10月11日の自宅マンションからの眺めです。昨日はモヤッとしていましたが今日は濃霧です。視界が全然ありません。もっと視界がない濃霧の日もありますけどね。

bluestylecom at 07:14│Comments(0)

2016年09月27日

超濃霧(2016.9.27)

濃霧の船堀駅
 今朝は超濃霧でした。このように眼下の船堀駅も霞んでいます。すぐ近くのタワーホール船堀は下の方しか見えません。これだけの濃霧はそうあるものではありません。

濃霧のタワーホール船堀
 少し霧が晴れてきてタワーホール船堀が見えるようになりました。それでも霧が濃いです。

濃霧
 横を見るとこのように真っ白で何も見えませんでした。

bluestylecom at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月09日

昨日の超濃霧

超濃霧
 昨日朝の超濃霧です。200m離れていないタワーがほぼ見えません。凄い濃霧でした。

超濃霧
 過去一番の濃霧だった気がします。

bluestylecom at 08:23│Comments(0)TrackBack(0)

2016年03月08日

超濃霧(2016.3.8)

濃霧
 昨日、23時頃の濃霧です。家の前の前のタワーホール船堀の展望台より上あたりに濃霧の本体がいるようでした。

濃霧
 日付が変わってもう一度見てみるとさらに濃霧が濃くなっていました。

濃霧
 そして起きると濃霧はさらに濃く。今の家に住んでから一番の濃霧だった気がします。

濃霧
 駅を見下ろしてもこの通り。数百メートル先は見えませんでした。こんな濃霧は滅多にありません。

bluestylecom at 06:51│Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月27日

都心で濃霧

都心で濃霧
 今朝は都心で濃霧が観測されました。自宅から外を見るとこんな感じでサンシャイ60の頭だけが見えたりと雲海が広がっていたようです。

都心で濃霧
 時系列は違いますが最初はこの光景を見ました。最初は煙?と思ったのですが、横に広がっていたので濃霧と確信。

都心で濃霧
 その後はテレビでも濃霧をやっておりなかなか幻想的な光景でした。

都心で濃霧
 時間経つと都心の濃霧は消え去り、北側へ濃霧の塊が移動していました。こんなときに上空から見られたら凄い光景が広がっていたんでしょうね。

bluestylecom at 08:28│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月21日

濃霧の東京夜景

上が薄っすら東京駅方面の夜景
 昨日の暴風雨で雨が止んだ束の間に撮影した東京駅方面の夜景です。雲がかなり低く上部が薄っすらとしか見えません。

濃霧のタワーホール船堀
 時間が経つと自宅目の前のタワーホール船堀はこのような状態になっていました。雲の高さは100mくらいでしょうか?たまにしか見られない光景です。

東京夜景
 日付が変わって午前1時頃。濃霧で幻想的な景色になっていました。

bluestylecom at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月10日

また濃霧

濃霧
 7月8日ほどではありませんでしたが、今朝もまた濃霧でした。すぐ近くの第一三共のビルの塔屋あたりが薄っすらと雲がかかっていました。今は濃霧は去り東京タワーなども見えています。視界は悪いですけどね。

bluestylecom at 09:03│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月08日

超濃霧で視界なし

超濃霧
 今朝の午前5時半くらいの自宅マンションからの眺めです。超濃霧で北側のタワーホール船堀すら見えませんでした。

超濃霧
 西側もこの通り。ここはちょうど濃霧の境目なのか霧が濃い場所と薄い場所がはっきりと分かれていました。今のマンションに引越して来てこんな濃霧は初めてです。

濃霧去る
 そして6時半過ぎ。濃霧は遠ざかって行き青空が見えるようになりました。

濃霧去る
 タワーホール船堀もこの通り見えるようになりました。ただ、まだ少しモヤっとしていました。

bluestylecom at 07:34│Comments(2)TrackBack(0)