目黒雅叙園

2017年10月29日

いけばな×百段階段2017 その10

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園の「いけばな×百段階段2017」です。茶室に似合いそうな生花でした。

bluestylecom at 10:46│Comments(0)

2017年10月28日

いけばな×百段階段2017 その9

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園の「いけばな×百段階段2017」です。久しぶりに再開です。こういった小さな生花もありました。

いけばな×百段階段2017
 置いてある場所が良い雰囲気でした。こういったところも見どころですね。

bluestylecom at 06:29│Comments(0)

2017年10月09日

いけばな×百段階段2017 その8

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。テーマは秋でしょうか?大小様々な生花がありましたが個人的にはこういった大きな生花が良かったです。

bluestylecom at 08:35│Comments(1)

2017年10月08日

いけばな×百段階段2017 その7

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。茶室とかにあると雰囲気がグッと良くなりそうな生花でした。

bluestylecom at 08:59│Comments(0)

2017年10月07日

いけばな×百段階段2017 その6

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。いろいろな部屋に展示されているのですが、こうした絵が描かている部屋など色々ありました。

いけばな×百段階段2017
 この部屋に関しては柱に彫刻があったりと豪華な部屋でした。こうゆう部屋を見られるのもこのイベントの楽しいところでした。

bluestylecom at 08:49│Comments(0)

2017年10月06日

いけばな×百段階段2017 その5

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」は専用のエレベーターで会場に行くのですが、そのエレベーターを降りた場所に展示されている巨大な生花です。この時点で想像していた生花と違う!となりました。1週間毎に作品が入れ替わるのでこの作品はもう展示されていないかと思います。花なのでそれほど日持ちがしないんでしょうね。

bluestylecom at 07:06│Comments(0)

2017年10月04日

いけばな×百段階段2017 その4

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」の入り口横の巨大な生花です。目黒雅叙園に入ってすぐの場所なので普段もこうして飾られているのか、開催イベントに合わせているのかはわかりません。目黒雅叙園の隣には何度も通っているのに入ったのは今回が初めてですからね(^^;)

bluestylecom at 07:03│Comments(0)

2017年10月03日

いけばな×百段階段2017 その3

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。撮影可ですがフラッシュは禁止です。明るい場所ではないのでISOを高めにして撮影。センスが問われますねー。普段、こうゆう撮影はしなかったのでどう撮るのがベストだったのかは不明です。

bluestylecom at 06:45│Comments(0)

2017年10月02日

いけばな×百段階段2017 その2

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」です。見落としがなければ唯一豆を使っていた作品です。何豆だったかは横に書いてあったのですが忘れました…(^^;)

bluestylecom at 07:05│Comments(1)

2017年10月01日

いけばな×百段階段2017 その1

いけばな×百段階段2017
 目黒雅叙園で開催されいる「いけばな×百段階段2017」に東京に遊びに来ていた母と妹で行ってきました。目黒雅叙園の隣は何度も通っていましたが入るのは初めてでした。生花も初めてちゃんと見ましたが迫力がありますね。目黒雅叙園自体もいい雰囲気で良かったです。

bluestylecom at 08:31│Comments(1)