神戸花鳥園

2014年03月26日

シロムネオオハシ

シロムネオオハシ
  神戸花鳥園の「シロムネオオハシ」です。

シロムネオオハシ
 上を向いた瞬間にパチリ。

シロムネオオハシ
 2羽並んでいる所をパチリ。

シロムネオオハシ
 大きな鳥ですが腕に載せて餌をあげることも出来ます。これだけ大きいので重そうに見えますが、空を飛ぶだけあって軽いです。というか、このクチバシがデカイ鳥が飛ぶと刺さりそうでちょっとビビリます(笑)

bluestylecom at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月25日

コガネメキシコインコ

コガネメキシコインコ
  神戸花鳥園の「コガネメキシコインコ」です。掛川花鳥園と富士花鳥園も行ったことがあるのですが、他ではたくさんいたコガネメキシコインコですが、ここでは数羽しかいませんでした。この神戸花鳥園は何日か前に載せたオカメインコがメインのようでした。

bluestylecom at 08:07│Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月24日

オキナインコ

オキナインコ
 神戸花鳥園の「オキナインコ」です。ザブザブ水浴びをした直後だったと思います。オキナインコは他の花鳥園にもいますが、懐いているのは見たことがありません。オキナインコって手乗りインコにはならないんですかね?

bluestylecom at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月23日

イワウロコインコ

イワウロコインコ
 神戸花鳥園の「イワウロコインコ」です。何枚も撮ったのですがキレイに撮れたのはこの1枚だけでした。ビル撮りは得意でも鳥撮りは苦手です(^^;)

bluestylecom at 07:30│Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月22日

モイロインコ

モモイロインコ
 神戸花鳥園の「モイロインコ」です。鳥屋さんで売っているのは見たことがあったのですが、こういった場所で見るのは初めてでした。モイロインコって地面を歩くんですね。大きさ、姿、地面を歩くといったところが鳩っぽいなーと感じました。ちなみにペットショップで見たときは30万円くらいだったと思います。

bluestylecom at 07:50│Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月21日

コザクラインコ

コザクラインコ
 神戸花鳥園の「コザクラインコ」です。

コザクラインコ
 コザクラインコってカワイイですよね。ただ、人には慣れていないのか人が立ち入り禁止の場所にずっといました。

bluestylecom at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月20日

ミルキーワシミミズク

ミルキーワシミミズク
 神戸花鳥園の「ミルキーワシミミズク」です。

ミルキーワシミミズク
 何を見ているのでしょうか?

ミルキーワシミミズク
 またすぐに前を向きました。この「ミルキーワシミミズク」は2012年3月24日にここ神戸花鳥園で産まれたそうです。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月19日

オカメインコ

オカメインコ
 神戸花鳥園の「オカメインコ」です。花鳥園の入園料は1500円かかるのですが、このオカメインコがいるインコ・オウムふれあいコーナーは別に300円かかりました。

オカメインコ
 ただ入場するときに餌を少しもらえるのでこうして手にオカメインコを載せて餌をあげることが出来ます。自分もオカメに餌をあげましたが、ダルマインコに慣れてしまっていたのでオカメインコは物凄く軽く感じました。

オカメインコ
 ただちょうどオカメインコのお休みタイムだったのが残念でした。もちろん入園前にそれでもいいですか?って確認はあります。

bluestylecom at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)