空撮

2016年06月28日

飛行機から遠目に見た富士山(2016.6.24)

飛行機から見た富士山
 2016年6月24日、法要のため札幌へ帰省する飛行機から撮影しました。

飛行機から見た富士山
 富士山にズームすると雪がまだわずかに残っていました。でもそろそろ全て溶けそうですね。

bluestylecom at 08:15│Comments(2)TrackBack(0)

2015年10月18日

清澄庭園と清澄公園の空撮

清澄庭園と清澄公園の空撮
 2015年10月3日の清澄庭園と清澄公園の空撮です。左の池がある方が清澄庭園で有料です。そして右側は清澄公園で無料です。ついさっきまで全体が清澄庭園だと思っていました(^^;)

bluestylecom at 07:13│Comments(1)TrackBack(0)

2015年10月15日

豊洲新市場の空撮

豊洲新市場の空撮
 2015年10月3日の豊洲新市場の空撮です。ツイッターに載せたのと同じ写真です。豊洲新市場全体は撮影出来ていないので次の機会に撮影できればと思います。

bluestylecom at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月10日

東京ゲートブリッジの空撮

東京ゲートブリッジの空撮
 東京ヘリポート近くの東京ゲートブリッジの空撮です。

東京ゲートブリッジの空撮
 ヘリポートのすぐ近くなので定番の撮影スポットです。

bluestylecom at 08:44│Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月07日

若洲ゴルフリンクスの空撮

若洲ゴルフリンクスの空撮
 東京ヘリポートの南側にある若洲ゴルフリンクスの空撮です。右奥には東京ゲートブリッジがあります。意外とここにこんなゴルフ場があることを知らない人は多いみたいですね。

bluestylecom at 07:57│Comments(2)TrackBack(0)

2015年08月20日

東京ディズニーランドとシーの空撮

東京ディズニーランドとシーの空撮
 8月17日に旅客機から撮影した東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの空撮です。この日は雨で雲が多かったのですが、ディズニー上空は着陸態勢で高度が低くかったのでこうして見ることが出来ました。

東京ディズニーランドとシーの空撮
 それにしても電波を発しない機器は常時使えるようになったので飛行機の楽しみが増えましたね。そのうち大阪の伊丹に着陸する飛行機から大阪の街を撮ってみたいです。

bluestylecom at 07:26│Comments(1)TrackBack(0)

2015年07月17日

田畑の空撮

田畑の空撮
 成田空港に着陸するちょっと前に撮影した田畑の空撮です。成田と言っても海外に行っていたわけではなく北海道からの帰りの飛行機です。

田畑の空撮
 今は電波を発しない電子機器は常時使用OKなので今までは撮れなかった高さも撮れるようになっています。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月31日

畑と住宅街の境目の空撮

畑と住宅街の境目の空撮
 どの辺りだったのか調べていませんが、茨城県か千葉県のどこかの空撮です。幹線道路で住宅街と畑がスパッと分かれていたのが、幹線道路沿いが宅地開発されていっているのがわかります。こうゆう場所も何年もかけて撮影すればどんどん宅地が広がって行くのがわかるんでしょうね。

bluestylecom at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月20日

ディズニーシーの空撮(2014年1月18日)

ディズニーシーの空撮
 タイトルの通りディズニーシーの空撮です。エクセル航空はディズニーの目の前なので離陸するときは右側の席の人が、着陸するときは左側の席の人がディズニーを上空から見ることが出来ます。

bluestylecom at 08:25│Comments(2)TrackBack(0)

2014年11月11日

超長細い住宅街の空撮

超長細い住宅街の空撮
 本日の超高層マンション・超高層ビルブログに載せた北千住に32階タワーマンション計画「千住一丁目地区第一種市街地再開発事業」の2枚の空撮写真の左上に気になる場所があったのでトリミング。超長細い住宅がありました。調べていないので詳細は不明です。

bluestylecom at 08:02│Comments(4)TrackBack(0)